黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

孫からの返信なし

2023年10月20日 | 日記

日中は暑い日でした

予報では夜は冷えると言っていましたがどうでしょうか

明日は冷えるそうです

といってもこの時期らしい気温ということでした

 

今日、長男家に万座のお土産を届けに行ってきました

夕方だったので瑛くんが一人でお留守番でした

パパはリモートでお仕事中のようでしたから出てきませんでした

 

瑛くん、一人でお留守番ができるんだ!

と思いましたが、もう4年生ですから当たり前かな

 

ピンポンを鳴らすと誰か確かめて

ジイとバアだと分かると小窓から顔を見せてニコッとする

か~わいいの

 

たっくんは、と聞くと

今日から修学旅行だそうです

先日、修学旅行に行くけどお土産何がいい?

とラインが入りました

 

いつから、どこへ行くの?

という質問には返信なし

たっくんの買って来てくれるものならなんでもいいよ

とも送ったんですが返信なし

 

さて、孫のたっくんは何を見つけてきてくれるのでしょうか

 

 

 

 

巾着袋  2012年10月 作成

 

退職後の放心状態から抜け出すため、以前も習っていたパッチワーク教室へ

つい最近まで御朱印帳を入れる袋として使っていました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 曖昧な記憶 | トップ | 多摩川・花火大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-10-21 14:13:15
こんにちは!
お孫さん、可愛いですね。きっと、素敵なものを探して来てくれるでしょう。
巾着綺麗に出来ていますね。手仕事は気持ちを落ち着け集中出来るので、楽しいですが、最近なかなか取り掛かれずにいます。なおとも
返信する
なおともさま (かりんとう)
2023-10-21 21:16:45
こんばんは♪
孫のお土産が楽しみです。
何がいいかを早く決めて知らせてあげるべきっだったとババは反省しています。

巾着袋、褒めてくださってありがとうございます。
手作業ですべてを、というのはこの頃はなかなかできません。
なるべく手作業を減らして、と思ってしまいます。
根気が続かないバアです💦
返信する

日記」カテゴリの最新記事