黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

メロンの成長記録

2021年07月17日 | 日記

朝から絶好調ないいお天気

終日にわか雨の心配もなく過ごせるでしょう

しかし暑い

最高気温30.9℃というけれど車の中は34℃ありました

何をしても汗が流れてきます

 

1坪菜園を見てきました

メロンの成長記録です

今日の大きさは“いよかん”くらいの大きさ

先週、もう一つウズラの卵くらいの大きさのメロンがあったんですが跡形もなくなっていました

今日は他にもいくつか小さいのがあったので来週どうなっているのか楽しみです

 

 

 

お昼は近くの中華屋さんに行って生姜焼き定食を食べました

ウマシ

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2か月ぶりの美容院 | トップ | カーテンの洗濯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fufu)
2021-07-17 19:52:06
こちらとは真逆のお天気ですね
今日の最高気温は26、2度で涼しかったですよ
午前中は大雨でしたが午後はポツポツでした
メロン楽しみですね~
どうして1個無くなったのでしょうね?

生姜焼き定食美味しそうだわ~
返信する
fufuさんへ (かりんとう)
2021-07-18 00:37:25
今日一日暑かったです!
そちらは梅雨が明けたのに雨が続いてますね。
晴れたら暑いし、困りますね。

メロンが一つなくなったのは多分雨で育たなかったんだと思います。
つぶれた形跡はありましたから
どんな味に育つのか、初めてのことなので楽しみです。

生姜焼き美味しかったで~す。
返信する
こんばんは!! (pu)
2021-07-18 23:13:27
こんばんは!

メロンの成長、楽しみですね。
美味しく、美味しくな~れ!と
毎日、思っていたいですね。

ブログへのコメントありがとうございました。
返信する
こんにちは! (かりんとう)
2021-07-19 10:20:25
pu様(お名前を今まで知りませんでした)
そういうことだったんですね。
読み逃げでもかまいませんよ。
ときどき立ち寄ってください。

めろんが美味しくできたらブログでお知らせしますね。
返信する
メロン楽しみ (ねこばす・オケイ)
2021-07-19 12:11:55
週末は暑かったですね〜。
私の方も34℃とか32℃とかあって、バテバテです。

メロン、順調に育っていますね。
何メロンだろう〜。
まん丸だからプリンスメロンではないような?
ウチのメロンもまん丸でころたんメロンという品種です。
成長すると網目が入って、色も黄色くなってきます。
収穫が楽しみですね〜。
返信する
暑いです~ (かりんとう)
2021-07-19 15:45:15
もうバテバテです

メロンは確か“ころたんメロン”だったような気がします。
同じ種類なんでしょうか?
我が家では今のところ1個なので大事に育てます。
黄色くなってくるのが楽しみです。
ワクワク・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事