黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

おせちの注文

2023年11月23日 | 日記

うす~い雲が広がる朝でした

今日は暖かい

 

生協さんの配達日でした

ギリギリまで出さなかったおせちの注文書を出しました

昨年家族に好評だった「洋風おせち」

今年も同じものを注文しました

お値段昨年と同じです

 

お正月っぽいものは手作りできそうなのでテーブルはにぎやかになるでしょう

 

 

 

パンパスグラス

 

少し雲が多かったですが、陽ざしは薄く雲がかかり歩くには最適でした

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 美容院へ | トップ | 母の面会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-11-23 21:26:45
こんばんは☆
おせちの注文の時期ですね
去年好評でしたら 今年も決まり!ですよね😄 洋風もいいですね👍
我家は長男の仕事の関係で・・・毎年定番の同じおせちが届きます😅
たまーには違ったのが食べてみたいと思う母でした😂笑
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-11-24 15:05:29
こんにちは♪
パンパスグラスっていうのですね。全部すすきと思っていました。青空に向かっている様子に元気がもらえる感じですね🎵
おせち、私はまだ迷っています。
毎年迷っているうちにお正月が来てしまいます。意外と自分で作る方がお金がかかってしまうなぁと思うのですが。
元旦もまた買っておけば良かったと思っているかもです😅
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-11-24 19:06:34
こんばんは☆
おせちの注文の季節がまた来てしまいました。
黒豆や数の子など、家で用意できるものはあえて買わなくてもいいかな、と思って、、、
洋風おせちは好評だったのでまた同じものを頼みました。
なつさま宅では息子さん任せなんですね。
注文もしなくていいんですか?
息子さん、ありがたや~ですね。
違うものを食べたい気持ちは分かりますが、息子さんの気持ちをありがたくいただきましょう♪
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-11-24 19:16:59
こんばんは☆
パンパスグラスというススキだそうですよ。
大きくて絵になりますね。
一かぶだけ元気に泳いで(?)いたので写真を撮りました。
おせちは一度買ってしまったらやめられなくなりました。
あれば誰かが食べてくれますからほとんどなくなってしまいます。
作るのは労力もいりますし、お金もかかります。
お正月用品はやけに高いですものね。
料理が不得意な私は買ったおせちに頼ります"(-""-)"
返信する

日記」カテゴリの最新記事