黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

外回りの水洗いとカーテン出来上がり

2021年07月01日 | 日記

今日は朝から雨

気密性の高いマンション住まいだと雨の音はあまり聞こえないけれど、今日は雨の音が聞こえた

ザーザーと音を立てて降る雨

↑  ↑  ↑

この雨を待っていたのよ(夫が)

ベランダと玄関の外回りの水洗いができる

というわけでお掃除はじめ!

私は何もしないわけではなく助手をします

あれ持ってきて、これ取って、という夫の指示で動きます

一人でやってくれたらどんなにいいかと思いますが、夫の自立はまだまだ時間がかかるようです

 

お昼前には片付けも終わってやれやれ

カーテン屋さんから電話で、“カーテンが出来上がりました”という連絡がありました

早速受け取りに行き、帰るなりつけてみました

 

これで外に光が漏れる心配はなく安心して夜更かしできます

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 口座振替の手続きを始める | トップ | 雨の中カーブスへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいカーテン… (ねこばす・オケイ)
2021-07-02 14:09:12
ステキな柄ですね〜!
色合いも落ち着いた感じで、センスいいです。

夫の自立…
ウチのオットはベランダの掃除なんて、私が一緒でも絶対にやってくれないですよ〜。
返信する
自立できていませんよ~ (かりんとう)
2021-07-02 17:55:35
夫は自立という言葉には遠い位置にいます。
自分のやりたいことだけ、助手をつけて(私)。
終われば自分がやったみたいに自慢げに。
どちら様も取り扱い注意ですね。

カーテン気に入ってもらえてよかった
返信する

日記」カテゴリの最新記事