黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

(安くても)買い物はストレス発散になる

2023年07月13日 | 日記

雨は降らないけど梅雨らしい一日

暑さは変わらなかった

 

昼食後、

夫が出かけるというので一緒に出掛ける

 

義父宛てに、生協から「決算配当通知書」という書類が届き

夫宛てに転送されてきている

 

義父が亡くなる10年くらい前に生協に入ったのは私も知っている

(義母が)年をとって歩いて買い物に行くのが大変になり

生協に入ったということだったが

それから間もなく義父が入院して

いつの間にか音沙汰がなくなっていた

 

義父が亡くなって5年が過ぎてこんな通知が来るのはなぜ?

と思いますが

生協では脱退の手続きが必要だったのではないかしら?

 

手続きは簡単に終わったみたいです

これで500円余りの出資金が返金されて振り込まれるそうです

振込手数料の方が高くつくのではないかと思いますが

 

ついでに出かけた私の買い物はTシャツ2枚と本2冊

パジャマのTシャツにします 590円

 

おしゃれな(?)Tシャツ 890円

 

勿忘草の咲く町で   夏川 草介

旅屋おかえり   原田マハ

 

「旅屋おかえり」はNHKでドラマ化されていましたが

ちゃんと見てはいませんので楽しみです

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 37℃ だそうです | トップ | 自然災害の怖さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2023-07-14 04:26:16
素敵なお買い物でしたね♪
本の感想もお聞かせ願えたら嬉しいです☺️
返信する
Unknown (masachimaya)
2023-07-14 17:39:35
かりんとうさんこんにちは。


生協、退会手続きが必要だったのかな?それにしても5年も経過してからとは不思議ですね。


パジャマのTシャツ涼しげでいいですね。わたしもシンプルなTシャツを買いたいと思っていたところです。

原田マハさん、わたしとても好きです
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-07-14 19:17:26
こんばんは
お値段は安いですがこれで十分ストレス発散になるみたいです。
文庫本は昔に比べて高くなりました。
以前のようにたくさん買うわけではないので、たまにはいいかな?と思います。
感想ですか?
最後までちゃんと読めたら感想書きます(笑)
返信する
masachimayaさま (かりんとう)
2023-07-14 19:27:11
こんばんは
生協の書類は今までなぜ届かなかったのか不思議です。
そこに転送という手続きが入りますから手違いでもあったのかな、と思いますが。
出資金を返金するので手続きが必要なのかなと思いました。
Tシャツお安いでしょう。
作り手さん、売り手さん泣かせですよね。
原田マハさん、私も好きですよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事