黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

エアコン入れましょうよ

2023年07月10日 | 日記

暑かったです~ 

最高気温 36℃

最低気温 25℃

 

お掃除が終わったらエアコン入れました

この暑さは熱中症になるかもしれない

身体の不調には敏感になっていますから

ちょっとした不快感でも

水をたくさん飲んで静かにしています

 

不快感が治まってから動き出します

 

こんな日でも夫はエアコンを入れません

まるで意地になっているみたいに

 

エアコンの効いた部屋に入ると

おぉ、涼しい

なんて言ってます

さすがに夜はエアコンを入れているみたいです

エアコンがないと眠れないですよね

 

 

6月24日に植えたトマトに一番果が成りました

カワイイ

このまま大きく育つといいなぁ

 

夕方 西の空を見たらこんな入道雲が

怪獣が口を開けているみたい

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏休みの準備 | トップ | 初収穫! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fufu)
2023-07-10 20:14:47
こちらは最高気温30、1度 最低気温23、9℃でした
汗ビッショリで外仕事を終えて帰宅しお父さんエアコン入れようかって言ったら
イヤまだ早いよって言われつけませんでした
主人は2階の吹きさらしで涼しい部屋でビデオ三昧ですからね
しかし、夕食後自分の部屋へ入れば即エアコン入れて寒い位にしています
私はまだ夜は涼しくて扇風機も要らない状態です
この雲凄くインパクトが有りますね
不気味な感じもしませんか?
返信する
Unknown (なつ)
2023-07-10 22:22:22
こんばんは☆
暑そうですね (~Q~;)
最低気温が25度って・・・😲
私の所は今日の最高気温は24度でしたよ😓
でも家の中は西陽が差すと30度近くになるので暑いのですが
これで暑いと言ったら申し訳ないですね😅
熱中症になったら大変ですもの・・・エアコン活用してくださいね
エアコンの無い我家は扇風機を活用しています🤭笑

雲・・・本当に口を開けているみたいですね
怪獣にも見えますが 私は龍に見えました😄
返信する
おはようございます (korekaranowatasi)
2023-07-11 08:41:40
こちらも暑い日が続きます
予想最高気温31℃
具合の良くないワンコもいますので、クーラーは欠かせません
夫は暑がりで昔は私が寒く感じるくらい設定温度を低くしていたものですが、今はすべて私にお任せです
雲・・確かに口を開けているように見えますね
私もたまには下ばかりではなく上を見てみようと思いました
返信する
fufuさま (かりんとう)
2023-07-11 16:14:23
fufuさん、相変わらず働き者ですね。
家の中でじっとしていると汗かきませんからね。
最低気温が23℃前後ならきっと夜もすずしいと思います。
海風が心地いいでしょうね。
旦那様が心地いい風に吹かれる気持ち、わかる気がする~♪

入道雲、すごいでしょう?
確かにちょっと不気味かも~~~
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-07-11 16:23:04
こんにちは♪
なつ家ではエアコンがないんですか。
なるほど、そうなんですね。
北国では必要ないものですものね。
そうなんですよ、我が家でも扇風機が重宝してますよ。
エアコンと扇風機、両方使ってます。

意地っ張りな夫です。
いったい何と戦っているのか、不思議です。

雲、すごいでしょう。
怪獣や龍など、想像の世界がふくらみます。
返信する
korekaranowatasiさま (かりんとう)
2023-07-11 16:33:16
こんにちは♪
エアコンの設定温度、男性は低く設定するようですね。
今は奥様のするがまま、ということですか。
それもちょっと寂しいことかしら?

ワンちゃんも心配ですね。
高齢のワンちゃんのいる家庭では24時間エアコン稼働だそうです。

暑い毎日ですが、たまには空を見てくださいな。
気持が晴れ晴れしますよ(梅雨空はダメかな)
返信する

日記」カテゴリの最新記事