黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

敬老の日

2021年09月21日 | 日記

朝からいいお天気

鼻歌が出てきそうな気分でした

 

今日はブドウが届きました

とてもとても甘いブドウ

癖になりそうだったけど数がないから

この小さなパックを夫婦二人で仲よく分けていただきました

美味しいものは少しだけいただくのがよろしいようで

 

夕方にはこんなものが

これは敬老の日の贈り物のようです

ありがとう

 

こんなものをもらう年なんですねぇ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桔梗が咲きました | トップ | 美容院へ行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-09-22 04:21:34
こんばんは、
高価な葡萄が届いたのですね、
きっと美味しかったでしょうね、
敬老の日のプレゼント嬉しいような、嬉しくないような複雑な気持ちでしょうね、
私には届きませんでしたよ~
これも又嬉しいです。
返信する
こんにちは~ (かりんとう)
2021-09-22 09:41:47
届いたブドウはとても甘くて美味しいものでした。
これはクセになる甘さだと思いました。

もう一つのブドウは可愛らしい食べられないブドウ。
他人事のように思っていましたが、そんな年なんだなぁと実感しました。
「敬老の日」を実感するなんて(泣)
返信する
ブドウ大好き! (ねこばす・オケイ)
2021-09-22 11:05:13
「敬老の日」ですか…
祝う方じゃなくて、祝っていただく方?
なんか、複雑ですね〜。
贈り物は大歓迎ですが(笑)

美味しそうなブドウですね。
数が少ないからこそ貴重!
私もブドウは大好きですが、お高いのでなかなか買えません。
返信する
オケイさん (かりんとう)
2021-09-22 17:28:55
こんにちは
「えっ、私お年寄り?」と思ってしまいますが、孫をかわいく思うのはやっぱりお年寄りですね(笑)

少し黄色味を帯びたシャインマスカット。
甘くて美味しい~
酸味の好きな方には甘すぎるかも、です。
「少しだけ」が余計に美味しかったです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事