黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

生存給付金

2021年10月24日 | 日記

昨日に続いて今日もいいお天気

気持ちのいい秋晴れの一日でした

 

夫の保険会社から「生存給付金」が出ました

「生きているからご褒美」というものです

どう使おうかと考えて(夫が)

秋になったら旅行でも、という私の言葉で秋の旅行に決まりました

車で行ける範囲でどこかいい場所を

ということであちこち探した結果

善光寺、万座温泉、伊香保温泉ということになりました

しかし一昨日あたりから万座付近では雪になり、道路がほとんど通行止め

国道でさえ通行止めで一本だけ通れる道路は・・・

国道が通行止めなので通れると言っても推して知るべし、なのです

この度の万座温泉はキャンセルしました

 

そこで、どこか別の場所を探しましたが3日前ではなかなか見つかりません

宿があってもお値段が高っかいのよ~

 

テレビニュースでは観光地に人が戻りつつあるということです

景気がもどるといいですねぇ

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 古い家のこと | トップ | 美容院で・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行いいですね~ (fufu)
2021-10-24 19:52:22
こんばんは
お二人で自家用車での旅行いいですね~

私が今の主人と結婚したのは
これから旅行三昧で暮らそうって言われたからなのに
結婚したら全く行こうとしない
しばらくは1人で出かける事も有りましたが
今は一人でもダメだと行かせてくれません
里帰りだけが精一杯なのですよ
返信する
かりんとう様 (yoyo)
2021-10-24 22:05:32
万座温泉、以前に行ったことがありますが 交通が不便ですね、もう雪になっているのですか?生キャベツが美味しかった!!!・・の想い出です。ずっとおこもりでしたから、存分に楽しんできてください! 旅ブログ楽しみにしています。
返信する
こんにちは~ (松本宗和)
2021-10-25 07:19:01
次第に景気が良くなるといいですね。
生存給付金いただけていいですねー。
思いきり命の洗濯してくださいね。
紅葉生える温泉郷への旅の便り お待ちしています。
返信する
fufuさん (かりんとう)
2021-10-25 16:15:07
こんにちは~
釣った魚に餌はやらない、的なお言葉~。
旦那様、fufuさんのことが心配なんですねきっと。

fufuさんお家のことが忙しくてなかなかでかけられませんものね。
お里帰りで気分転換しましょう
返信する
yoyoさん (かりんとう)
2021-10-25 16:19:05
万座温泉をご存じですか?
スキーでは何度か出かけたことがありますが、純粋に温泉を楽しむのは初めてだっただけに残念です。
もう雪が降っているなんて、紅葉は終わってますね。
一泊の温泉を楽しんできます。
返信する
宗和さん (かりんとう)
2021-10-25 16:24:06
景気が良くなるように、などと大それたことは言えませんが楽しんで来ようと思います。
十年に一度(生存給付金)のお楽しみです。

紅葉に間に合うといいんですが・・・
返信する
温泉の旅 (ねこばす・オケイ)
2021-10-25 16:34:18
秋の旅行…とは言っても、地方によってはもう初冬なんですね。
道路事情さえよければ、寒い季節の万座温泉も風情があって良いんですけどね〜。

けっきょく、どちらへ行かれるのかな〜?
のんびり温泉一泊旅行。あぁ〜、いいなぁ〜。
満喫してきてくださいね。
返信する
オケイさん (かりんとう)
2021-10-25 19:23:14
伊香保に行ってきます。
近いのに行ったことがなくて、
竹久夢二記念館があるということです。
どんなところなのでしょうか。

万座をご存じですか?
雪の万座も楽しみだったんですが残念です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事