黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

今日のミシン仕事

2021年09月16日 | 手作り

晴れ 

秋のさわやかな一日でした

明日からは台風の影響で雨が降るとか

荒れ模様にならないといいけど

 

ティッシュケースを作りました

 

直線縫いをしてボタンをつけただけです

 

簡単なようですがこの形になるまでの工程は私には考えつかない

ユーチューブはありがたいです

 

赤い生地を扱ったのは久し振りだったので気分が上がりました

 

 

リビングのティッシュケースが壊れかけていたのですが

 

買ったときの金額の元を取っておつりがくるほど使ったんですが、ボンドで貼り付けたらまだ使えそうです

 

しばらくは使ってみます

 

今日、縦と横の向きを変えて

作り直したティッシュケースは

直しはうまくできましたが使うことはなさそうです

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 彼岸花とむらさきしきぶ | トップ | 池袋暴走事故 その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になれる色! (ねこばす・オケイ)
2021-09-17 11:59:07
ミシン遊び?
楽しんでいらっしゃいますね〜(笑)

赤いテッシュケース!
ビビットカラーが可愛いです。
ほんと元気でそう!
返信する
Unknown (かりんとう)
2021-09-17 16:19:36
オケイさん こんにちは
ミシンで楽しく遊んでます。

元気の出る赤で楽しく遊びました。
自分の中では満足したようで、一旦ミシンは片付けました。
次は何を作ろうかと考え中です。
簡単ですぐできるもの、何かなぁ・・・
返信する

手作り」カテゴリの最新記事