黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

梅雨明け⁈

2022年06月27日 | 日記

暑い暑い一日でした

関東地方は梅雨が明けたそうです

そうでしょうとも、この暑さですから

しかし6月に梅雨明けなんて初めてのようですよ

水不足が心配です

熱中症予防には水をたくさん飲むことが大切で

でも水が不足しているらしく

ままならないことばかりが続いています

 

今日は内科受診してきました

血圧は正常値

冬場には若干高めだったこともあったんですが

(薬を服用して)安心の正常値でした

だからと言ってお薬を止めることはできないですが

 

今日はいつものお薬のほかに

「クラシエ芍薬甘草湯エキス細粒」というお薬をもらってきました

 

よく足が攣るんです

特にプールに入ると攣ります

ひどい痛みではないですがバタ足ができない

つまり泳げないってことになります

水泳教室の1時間の間に2~3回攣ることがあります

他の皆さんにも迷惑がかかるし

 

お水を飲むことが攣りを防ぐことで、他に対策はないということです

 

でもDr.に相談したらお薬があるということです

攣りそうなとき、攣った後などに飲むといいということでした

次の教室が楽しみです

 

内科医院で本を一冊借りてきました

「あしたの君へ」 柚月裕子

 

明日から夫とキャンプに出かけてきます

キャンプでの暇つぶしに本は大切

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだ6月ですよ~ | トップ | 2022/06/28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-06-28 07:20:37
思い出しました。僕も子供の頃、水泳でよく足が
攣りました。多分水泳は相当疲れるのだろうと
子供心に思いました。今はいい薬があるなら
頼るのもいいですね。

スイカ桃とは、学名は別にあるのだと思いますが
実が真っ赤でスイカのようでしたから、そう呼ばれて
いたのだと思います。多少酸っぱかったですが
それでも当時は腹の足しになりました。
昔泳いだ川にはもう行く用事はなくなりました。
返信する
Unknown (tasogarekarin)
2022-06-28 19:42:33
足が攣るときの痛みはかなりつらいです。
唇が紫色になるまで遊んだら足攣りますネ。
漢方なので即効性はないのかもしれませんね。

甘酸っぱい味は忘れられない味なのでしょうね。
いい思い出があって素晴らしいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事