黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

幼心

2018年09月12日 | 家族のこと

姫孫ちゃんが妙に気にしているもの

壁に掛かった木彫りのアイヌの少女

まだ独身の頃(40年も前)、友達の北海道旅行のお土産です

鮭を咥えた熊でなくてよかったと笑った思い出

以来、我が家の壁にはいつも掛かっている

 

この壁掛けが気になって仕方ない姫ちゃん

ちょっと怖いのね

抱っこをするとより近くなるので顔を背けます

そんな仕草もとても可愛いんですけどね

 

 

そういえば、亡き母の香炉 

孫1号はこの香炉が「こわい」と言うので、目の届かないところに置いていた

この頃孫1号にも見えるところに置いているけど目にも止まらない様子

成長したね

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« カラオケ教室 初レッスン | トップ | フラダンス体験レッスン »
最新の画像もっと見る

家族のこと」カテゴリの最新記事