黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

温泉を堪能

2021年10月28日 | 外出

朝から雲一つないいいお天気です

 

昨日の続きです

富岡製糸場を後にして伊香保温泉に向かいました

伊香保温泉は初めてです

宿泊は 森秋旅館

 

伊香保は長い階段と、「竹久夢二」で有名です

というか私はこの二つで伊香保と思っていました

狭い急な傾斜の温泉地にホテルや旅館、お土産屋さんがたくさんあります

 

温泉街を歩くとお客さん同士がぶつかることもある

この狭さが温泉に来ているということを実感させてくれます

最盛期とは程遠いでしょうがお客さんが戻ってきていると思いました

写真はなるべく人が入らないように撮りました

 

伊香保にはなぜだか「射的」がすごく多い

そして、こうして営業している・・・不思議

 

ドラマなどによく登場する「河鹿橋」

紅葉を狙っていったんですが若干早いかも

でも一週間遅いと散ってしまうから、難しいです

 

食事

美味しくいただきました

お料理はホームページからどうぞ

 

温泉には3回入りました

全部別のお風呂です

温泉は堪能しました

残念だったのはお湯が「ぬるめ」だったこと

 

お土産は「湯の花饅頭」

夕方には売り切れてしまうので朝買いに行きました

店で蒸しています

とても美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 2021/10/27 | トップ | 今日でお終い 温泉旅 »
最新の画像もっと見る

外出」カテゴリの最新記事