黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

あー、さっぱりした⤴

2017年09月21日 | 日記

キッチンの換気扇、お掃除完了

油受け皿にはたっぷりと油が溜まって、いつものことなのにちょっとドキッとする

油、控えなくちゃ

と思いつつ、綺麗になった換気扇を見てホッとすると同時に忘れてしまう

2年前に交換したので、まだ “磨けば光る” 状態が保たれている

 

続いて、ガステーブルのお掃除完了

年季の入ったガステーブル、だけど機能は衰えていないのでまだ買い替える気はない

今は電磁調理器が主流なのかしら?

私は炎の見えるガスレンジが好き

キャンプで焚火を見ている時の柔らかい心地よさがいいなと思う

だからという訳ではないが炎が見えた方が分かり易い気がするんだけど

つまり意気地がないので新しいものに躊躇してしまう 

 

おぉ、綺麗じゃないの 

気持ちよく美味しいものが作れるね

お料理あんまり好きじゃないけどキッチンがきれいになったので頑張るぞ 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 反省してます | トップ | お墓参りに思うこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事