TAS日記

日々の奮闘ぶりをポツリポツリと書く日記

選択講習会 報告①

2021-08-18 16:24:16 | のぞいてみようTAS
Doki Doki TENNIS

  初めてのテニスラケットは、じょうずに振っているつもりでも、
  ボールはあちらこちらへ。 
  でも、時間が経つにつれ、上達していく姿が愛らしかったです。
      
  最後のブラシかけまで、ていねいにしてくれてありがとう。
  また一緒にテニス、やりたいですね     

Jump Up 数学

  難問ばかりでしたが、勇気を持って挑戦してくれました。
  希望する人は、これからの追加演習もがんばろう!
        

イラストで描いてみよう

  お手本をもとに、練習スタート。
  上達してきたところで、アレンジに挑戦!
  みんなかわいくアレンジできていました
     
  これからはイラストをそっと添えて、あなた色のノートや手紙を作ってみてね    

ミステリー探偵社

  探偵社に届いた依頼に耳を傾け、真剣な面持ちで推理していく探偵たち!
  宝石泥棒や爆弾魔などの犯人を、知恵を絞って見つけ出すことに成功! 
  特に、満月を使ったトリックをあばいたときは、感動しました! 
  あっぱれ!!   

カルタ de History

  この講座は歴史復習カードを使って「歴史をまるっと復習しちゃおう」という
  夢のような講座  今年も多くの中3生が参加してくれました。
  初日は、「忘れちゃった…」「自信ない…」なんて声も聞かれましたが、
  日を追う毎に、もりもり思い出せるようになっていきました。
  授業の最後に行われる『カルタ大会』は、連日大盛り上がりでした  
  
妖怪を倒そう

  老婆に化けた(?) かおり先生の妖怪談から始まるこの講座。
  妖怪の弱点を知り、妖怪退治に挑戦しました。
  1回目はすべての妖怪を退治するには至らず・・・残念!
  2回目は退治成功! 
  あ~っ 楽しかった   またやりたいですねっ。      Kaori
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助講習 | トップ | 選択講習会 報告② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のぞいてみようTAS」カテゴリの最新記事