Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

満員御礼!「第2回 サーズデイジャンボリー」終了


夏真っ盛り!この週末から各地域では夏祭りや納涼祭が開かれているようですね。

ここ「フォーク酒場たる」でも、若者の祭典!ともいえるお祭りのような「サーズデイジャンボリー」が開かれました。


         201007241

アコースティック・バンド「サーズデイ」を中心にフレッシュな5組の出演者。

出演者目当てのオーディエンスに一般のお客様も混じって店内満員御礼です。


予定通り8時開演(^^♪

トップバッターはギターとウクレレのアコースティック・ユニット「ヒミレレ」。

メンバー3人が揃っての「たるライブ」は久しぶりです。

201007242

お揃いのTシャツで登場。

いつもマイクで音を拾っていたウクレレを今回はピックアップで。

ギター2本をバックにウクレレでリードを聞かせるインストゥルメンタルもこれでバランス良し ♪

3人のハーモニーもとても綺麗でした。

<セットリスト>

01.「ランチタイム / オリジナル」 02.「愛の夢 / インストゥルメンタル」 03.「Puff the magic dragon / PPM」 04.「背中合わせの心 / オリジナル」 05.「流星ワルツ / ふきのとう」 06.「タンポポ / オリジナル」



続いて高校生の「まゆり」ちゃん。

「たる」ではおひなさまライブなどでおなじみ(^^)

スタンディングでのソロは堂々としたものです。

201007243

中学生の頃からよく歌っていた「YUI」に、ここでは初めてかな?「阿部真央」を聴かせてくれました。

お年頃になった「まゆり」ちゃんが歌うラブソングが、何だかリアルに聞こえるようにになりましたね(^_^)v

<セットリスト>

01.「to Mother / YUI」 02.「貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央」 03.「ロンリー / 阿部真央」


201007244 201007245

司会進行の国米君、セッティング担当は河原君。


もうすっかり「たるレギュラー」へ仲間入りの「坂手君」。

「たるライブ」への出演はこれが初めてです。

201007246

坂手君の魅力はなんと言ってもその透き通ったボーカルです。

ファルセットも素晴らしく、ハイトーンボイスはオーディエンスを惹きつける力を持っています(^_^)v

<セットリスト>

01.「ハナミズキ / 一青窈」 02.「明日晴れるかな / 桑田佳祐」 03.「糸 / 中島みゆき」



ぢょに組が解散して久々にソロで登場の「いけだぁ君」。

ギブソン・サザンジャンボが良い音してました(^_^)v

201007247

「フォーク酒場」を意識してくれ拓郎も。

ギターのテクニックも抜群で、素晴らしい歌と演奏に会場のオーディエンスもノリノリでしたね(^_^)v

<セットリスト>

01.「旅の宿 / 吉田拓郎」 02.「パンを焼く / 山崎まさよし」 03.「HELLO / 福山雅治」



最後に登場の「サーズデイ」、久々にメンバー全員が揃いました!

「サーズデイ・ジャンボリー」は彼らによる企画ですが、若い子達が気軽に出演出来るいいイベントになりました。

201007248

ギター2本にベース、カホン、そしてハーモニカという編成になり、音に幅が出て良くなりましたね~(^^♪

アンコールを除いて全曲オリジナルを。

彼らのオリジナルは詩・メロディとも最高です(^_^)v

<セットリスト>

01.「ポケット」 02.「ユニオンスター」 03.「雲のさきの虹」 04.「Learying Today ~今日は去る~」 05.「サービス残業Ⅱ」 en.「上を向いて歩こう / 坂本九」



出演者総勢10名、フレッシュでパワフル、とても楽しいライブ・イベントでした!

店内も沢山のオーディエンスが集まり熱気ムンムン。

前回に続きまたまた素晴らしい夜をありがと~!



ライブ終了後は一般のお客様も入り混じって、賑やかオープンステージが延々と閉店まで。

2010072413 201007249


2010072410 2010072411


         2010072412

今回河原君は、ライブではカホンに徹していて歌わなかったので、オープンステージで1曲(^^♪



いや~、楽しいイベントでした。

「第3回サーズデイ・ジャンボリー」にも期待してるからね~!


(^^)/




コメント一覧

たる
めたぼりっかーず☆しにあ様(^^)
めたぼりっかーず☆しにあ様(^^)
新ユニットですか~、サーズデイの面接に無事通るかどうか・・・。
面接は審査が厳しいのでまずはメタボを解消してくださいね~^^;
たる
みつごろう様(^^)
みつごろう様(^^)
楽しんでいただけて良かったです!
久しぶりに3人揃っての「ヒミレレ」、進化してましたね(^_^)v
サーズデイジャンボリーは音楽好きの人たちの交流の場にもなっていい夜でした。
また3人でのヒミレレが聴ける日を楽しみにしています(^^)/
めたぼりっかーず☆しにあ
taniguchiのアニキ[E:smile]
taniguchiのアニキ[E:smile]
次回はユニット組んで出演しまひょか[E:sign02][E:sweat01]
みつごろう
久々ヒミレレでホントに楽しめました。
久々ヒミレレでホントに楽しめました。
出番が最初だったので、
その後は落ち着いてみなさんの演奏をきくことができてよかったです。
企画してくれたサーズデイのみなさん、
場所を提供してくれたたるマスター、
その他書ききれなくて申し訳ありませんが、
共演者と聴きに来てくれたかたがた、
みなさまにお礼申しあげます。
ありがとうございました。
たる
サーズデイ河原さま(^^)
サーズデイ河原さま(^^)
先日はお疲れ様でした!
いいイベントになりましたね。
何事も計画は大事です。
これから益々進化する「サーズデイジャンボリー」を楽しみにしていますよ(^^)/
たる
taniguchiさま(^^)
taniguchiさま(^^)
コメントありがとうございます!
いやぁ~、出演者もお客さんもスリムな人達ばかりで、キャパ以上のお客さんでも問題なし!
年齢以上に体重制限でもひっかかりまっせ^^;
たる
ひら様(^^)
ひら様(^^)
約2年ぶりの3人揃っての「ヒミレレ」さん、とても良かったです!
初めて聴かせてもらった「パフ」にも感激!ヒミレレさんにピッタシのレパートリーでした。
次は「みほりょうすけ」さんのオープニング宜しくです(^^)/
サーズデイ河原
先日はお越し頂いたお客様、参加してくれた皆さん...
先日はお越し頂いたお客様、参加してくれた皆さんのおかげで楽しいイベントになったと思います。
そしてマスター,ママさんいつもありがとうございます。
正直今回はちょっと準備期間が短く前回のようなセッション的なことができなかったのが残念でしたが。

自分らの演奏はまだまだですが、次回ありましたらまたよろしくおねがいします。

>落陽さん
いつもありがとうございます。
僕はすでに正座したのでもういいですよね?(笑)
taniguchi
皆様お疲れさまでした。楽しそうな雰囲気が伝わっ...
皆様お疲れさまでした。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。


国米君!若手、中堅の集まりなら僕も呼んでよ(無理?)
ひら
先日はお世話になりました。
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/
先日はお世話になりました。
企画に参加させていただいたサーズデイの皆様には感謝します。
また是非よろしくお願いします。

たるでの3人ヒミレレもこんなに久々になるつもりではなかったんですが・・・2年もかかってしまいました^^
なかなか全員の予定、モチベーション、などなど合わせるのも難しいものです。
集大成のつもりで頑張りました♪
改めてマスター、ママさん、ありがとうございました。

他の出演者の皆さんもとても素敵な演奏を聴かせていただいて、楽しかったです。
たる
サーズデイ國米さま(^^)
サーズデイ國米さま(^^)
先日はお疲れさま~!
「サーズデイジャンボリー」は楽しいライブになりましたね。
また反省も次に生かしてより楽しいイベントに育ててくださいね。
(^^)/
たる
サーズデイ kinaさま(^^)
サーズデイ kinaさま(^^)
先日はお疲れ様でした!
やっぱサーズデイは4人揃って本領発揮ですね!
アットホームないいバンドです!
kina君のボーカルも久しぶりに聴けて良かった。
これからも沢山曲作りしてまた聴かせてください(^^)/
たる
落陽さま(^^)
落陽さま(^^)
そうそう、直前の練習も聞かせてもらったけど本番は大丈夫?みたいな感じ^^;
でも帳尻合わせてきましたね。
さすが仲の良い同級生グループです。
次回も楽しみにしておきましょう(^_^)v
たる
レレさま(^^)
レレさま(^^)
久しぶりに3人揃っての「ヒミレレ」さん、先日はお疲れ様でした!
ハーモニーがとても綺麗でした。
活動休止は残念なお知らせですが、「ヒミレレ」復活の日を楽しみにしています。
これからも宜しくお願いしますね(^^)/
サーズデイ國米
マスター、奥様、先日は大変お世話になりました。
マスター、奥様、先日は大変お世話になりました。
そして出演いただいた方々もお疲れ様でした。
今回も反省しかありませんが楽しく演奏出来ました[E:happy01]また次回があるならば[E:#xE483]宜しくお願いします[E:sweat01]


落陽P様、いつもありがとうございます。
次回こそは仕込みをしっかりとして完全燃焼[E:#xE47B]したいと思います[E:sweat01]

落陽
サーズデイ、全員正座!
サーズデイ、全員正座!
先週の金曜日の練習見てたら、どうなる事やらって思うたがん!
えかったがん[E:sign01]えかったよ[E:sign03]
君たちのチームの仲のいいのが、最強の武器です!!
次の秋場所では、進行もちゃんと仕込んでね。
サーズデイ kina
サーズデイで歌ってたkinaです。
サーズデイで歌ってたkinaです。
たる様、出演の皆様、お客様、皆様お世話になりました。久しぶり(私は)のライブでとても楽しくできました。ありがとうございました。
もっともっといいライブができるように頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

PS お伝えし忘れました。マスター電池ありがとうございました。引き出しに新しいものを入れて帰りました。
レレ
昨夜はトップバッターで楽しく演奏させていただき...
昨夜はトップバッターで楽しく演奏させていただきました[E:happy01]
ギリギリまでピックアップの具合が不安でしたが、なんとか良い音で鳴ってくれたみたいで安心しました[E:note]
いつも暖かい場所を提供していただき、本当にありがとうございます[E:delicious]
来月のOAライブを最後にヒミレレ活動はしばらくお休み、3人揃ってのライブは昨夜が区切りでもありました。
でもまた、何らかの形で活動はしていくのでよろしくお願いします[E:note]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ ライブ ライブ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事