2008年から2009年へバトンタッチ。
年越しバトンライブのスタートです。
皆さん大晦日の夜をご家庭でのんびり過ごさされているのでしょう、参加者5名でスタート^^;
先ずは私の「鎮静剤」から。
フランスの画家「マリー・ローランサン」の詩に高田渡が曲をつけたものです。
一番数多くの「たるライブ」に出演してくださった金やん先生。
いつも素晴しいギター・テクをありがとうございます。
昨日は今までになく、ソロで沢山歌っていただきました(^^)/
おお、新しく手に入れられたギターはレフティのマーチンD-28ですね。
「どうしてこんなに悲しいんだろう」♪
以前、金田ギター教室に通われていた方で拓郎好きのお客様です。
奥様が大阪に帰ってしまって、一人淋しいので遊びに来てくれた有森さん。
「歌っちゃおうかな イエー!!」♪はもちろんオリジナルのブルースですね。
そして何やら空き時間に一人テーブルでゴソゴソと書き物。
新しい詩ができたようです。
何でも歌にしちゃうところがスゴイですね。
昨夜はオリジナル・ブルースをたっぷり聴かせていただきました(^^)/
そして久しぶりにサボ天ドライバーさんが歌ってくれました。
曲はアダモの「雪が降る」♪
懐かしい曲ですね~、セリフもバッチリ(^^)v
参加者が少なかったので、皆さんには沢山歌っていただきました。
そして、年越し蕎麦を食べていただいた後は、もうすぐ2009年!
カウントダウンです!!
「ごー、よん、さん、にー、いち・・・」
「明けましておめでとうございます!!!」
この一年間、皆様には本当にお世話になりました。
2009年もよろしくお願い致します!
そして新しい年を迎えて最初にステージに立ったのは・・・
落陽さん。
新年最初のオープン・ステージが「落陽」♪で幕開け。
またこの一年、フォークの名曲「落陽」が毎日聴けそうです^^;
そして「落卵」ご夫妻による「なごり雪」♪
この曲もずっとここで歌い続けられることでしょう。
この時点ですでに「落陽」→「楽酔う」へバトン。
新年早々から楽しく、和やかな「フォーク酒場たる」の店内でした。
皆様、本年もどうぞヨロシクお願いいたします。
(^^)/