Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

「天野滋 トリビュートナイト」終了


フォーク・グループ「NSP」のリーダー、「天野滋」さんの命日は7月1日。

天野さんを偲んでトリビュート・ナイトの開催です。


         201007031

開場時のBGMはアルバム「ファースト」、素人っぽいMCが懐かしい。


         201007032

県南から「玉野NSP倶楽部」の皆様が参加してくれました。

遠いところありがとうございます!


オープニングは「copi.」さん&「k@zu」さん。

201007033

k@zuさんは以前からcopi.さんとよく一緒に来ていただいていましたが、愛器「Martin HD-28」持参のステージはこれが初めてですね。

copi.さんのSJ-200はもちろん、このHD-28も素晴らしい音で鳴ってました(^_^)v

そして二人のハーモニーがとても綺麗、やっぱNSPはハモリがキモですね!

「春はもうすぐ」、「雨は似合わない」、「さようなら」の3曲を聴かせてくれました(^^♪


続いて「玉野NSP倶楽部」のみなさん。

201007034

この倶楽部は「NSP」の歌を広く皆さんに知ってもらおうと発足されたそうです。

天野さんが亡くなられてもう5年になり、本物のNSPはもう聴くことができません。

「玉野NSP倶楽部」の皆さんには、これからもずっと歌い続けて欲しいと思います。


201007035

「面影橋」、「漁り火」、「白い椅子の陰」、「線香花火」、「八十八夜」の5曲を ♪

ベースが加わってまさにNSP!ですね。


続いて叙情派フォーク大好きというfukudaさん登場。

201007036

毎年このトリビュートナイトを楽しみにしてくれている一人です。

「北北東の風」、「愛のナイフ」、「ひとりだちのすすめ」、「あなたこっちを振り向いて」(^^♪


201007037 201007038

その後も途切れることなく次々とNSPの楽曲が歌われました。

「歌は世につれ」、「みつからないように」、「昨日からの逃げ道」、「コンクリートの壁にはさまれて」」、「17才の詩」、「バースディカード」、「お休みの風景」、「夜」、「ゆうやけ」、「かげふみ」、「弥生つめたい風」、「あせ」、「夕暮れ時はさびしそう」、「赤い糸の伝説」、「スープインザモーニング」、「君と歩いてみたくて」、「おもいで」、「ペンペン草」、「Rain」・・・などなど。


そして最後は「さようなら」をもう一度。


昨夜ご参加の皆様、素晴らしい歌の数々をありがとうございました!

今回のトリビュートナイトで歌われたNSPが、天国の天野さんにきっと届いたことと思います。



(^^)/



◇ おまけ ◇


トリビュートナイト終了後はBar Time。

ほっちゃん、fukudaさんの同級生「ドラゴンボール北ちゃん」がふらっとお一人で寄ってくれました。

2010070313 2010070314

fukudaさんの伴奏で2曲ほど、ブログデビューです(^^♪

お酒はターキーのロックをダブルで。

この時間帯にまったりするには洋酒のロックが合いますね(^_^)v

氷は先日紹介させていただいた手削りの「丸氷」を使わせていただきました。


         2010070316

ライブの営業を終えてやってきてくれた「クミコ☆ジルベルト」の二人。

クミコちゃん、またヘアスタイルが変わってる!

昨夜はボブ、とってもお似合いです(^_^)v


         2010070315

fukudaさんがまだ歌ってます、元気ですね~!


         2010070317

サボ天ドライバーさんも1曲 ♪ その後fukudaさんをお家までお届けです(^^)/



昨夜も長~い長~い音楽三昧の夜、皆様本当にありがとうございました!!


(^^)/




コメント一覧

たる
みき様(^^)
みき様(^^)
先日は遠いところお越しいただきありがとうございました!
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しく思っています。
「玉野NSP倶楽部」のレパートリーには驚きですね。
素晴らしいステージをありがとうございました。
また機会がありましたらぜひ津山へお越しください(^^)/
みき
こんばんは。
こんばんは。
お礼が遅くなりました、玉野NSP倶楽部部長の みきです。
昨年11月 みつごろうさんと知り合い
玉野NSP倶楽部を発足しました。
今回 初の玉野脱出でしたが とても素敵なお店で素敵な時間を過ごさせていただきシアワセでした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
たる
ひら様(^^)
ひら様(^^)
連日の「たる通い」、遠くからありがとうございます!
みつごろうさんとのコンビはNSPもバッチリでした。
また聴かせてください、次のサーズデイ・ジャンボリーもよろしく~(^^)/
たる
fukudaさま(^^)
fukudaさま(^^)
先日はありがとうございました!
「玉野NSP倶楽部」にも負けないくらいのレパートリーはマニアックですね~。
県南・県北の良い交流会になりましたね!
(^^)/
たる
落陽さま(^^)
落陽さま(^^)
う~ん、残念。
また来年は宜しくお願いします!
昨夜はありがとうございました(^^)/
たる
みつごろう様(^^)
みつごろう様(^^)
久々に沢山歌っていただきありがとうございます!
「玉野NSP倶楽部」のみなさん最高です。
賑やかで楽しい夜に天国の天野さんも喜んでくれたと思いますよ~(^^)/
たる
シュンさま(^^)
シュンさま(^^)
先日はありがとうございました!
ベースが入るとグッとNSPらしさが出ますね。
またぜひお越しください!
チューリップやビートルズも聴いてみたいなぁ(^^)/
たる
copi.さま(^^)
copi.さま(^^)
先日はありがとうございました!
k@zuさんとの「さすらいNSP」良かったです!
1回きりじゃ勿体無いのでぜひ再結成を。
楽しみにしてまーす(^^)/
ひら
皆さんお疲れ様でした。玉野NSP倶楽部でこぞって参...
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/
皆さんお疲れ様でした。玉野NSP倶楽部でこぞって参加でき、楽しい夜となりました。
皆さんほんとにたくさんご存知ですね^^
もっとレパートリー増やして、また皆で伺いますね。ありがとうございました。
fukuda
楽しかったです。
楽しかったです。
みつごろうさんの伴奏すごいね~なんでもやれるんですね!イントロとかそのままだし、「白い椅子の陰」のイントロ好きだな~。シュンさんもベース弾いて下さってありがとうございました。
copi.さんもお元気になられて嬉しいです、「春はもうすぐ」やっぱしいいわ~・・またk@zuさんとやって下さい。

「バースディカード」知らんかった・・・悔し!あとは全部タイトルわかったのに。
みつごろう
なんだか神聖な夜をにぎやかしちゃって申し訳あり...
なんだか神聖な夜をにぎやかしちゃって申し訳ありません。
あんなにステージにたたせてもらってありがとうございました、マスター。
高校生の頃、一晩中NSPを歌いまくってた頃を思い出しました。

次はサーズデイジョイントライブでお世話になります。
シュン
玉野NSP倶楽部でベース弾いてましたシュンです。昨...
玉野NSP倶楽部でベース弾いてましたシュンです。昨日はたいへんお世話になりありがとうございました。「たる」に伺ったのは初めてでしたがなんだか懐かしい感じのする空間でした。またぜひ伺いたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
落陽
昨夜嫌ぁな予感がして、たる出勤をサボってしまい...
昨夜嫌ぁな予感がして、たる出勤をサボってしまいました。
ぼくの夏休みを仕込んでた人ごめんなさい。
案の定、今朝6時起きの7時から17時まで野球場で遊んでました。
これからの七夕ライブ起きてれるかな?
copi.
昨夜はお世話になりました。
昨夜はお世話になりました。
楽しいステージで、k@zuさんも私も大満足でした。
たった3曲で解散したk@zuさんとのユニットも来年のトリビュートで再結成あるかも(笑)です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ ライブ ライブ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事