Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

「Gaku & 国米」LIVE終了


         200709121


Gaku君が「たるデビュー」。

金やんギター教室に通いながら、ギターを猛練習中のGaku君。

ギターは習いはじめてまだ半年ほどで、「ライブ」がこなせるか少し心配もしましたが、サーズデイの国米君がきっちりサポートしての新ユニット「Gaku & 国米」ライブです。

この日は平日にもかかわらず多くのお客さんの中で、日頃の練習の成果を披露しました(^^)v


         200709122


サーズデイのメンバーが見守る中、ライブはスタート。

「ゆず」や「平川地一丁目」などを聴かせてくれました。

ほんの数ヶ月前までは、簡単なストロークもまだギクシャクした弾き方だった彼ですが、すごく上達してます。

これに国米君のギター、ハーモニカが入ってちゃんと今時のアコギ・ユニットですね。

少し前にバトン・ライブで歌っているのを聴いてるお客さんは、その彼の上達ぶりにびっくりしたんじゃないでしょうか。

特に、いくら弾いてもとんと上達しないオヤジたちは(苦笑)

( これ私のことでもあります ^^; )


         200709123


ライブの後半は、懐かしいフォーク・ソングを連発。

「旅の宿」、「夏休み」、「22才の別れ」等。

二人ともフォーク世代よりもずっと若いのによく知ってるなぁと感心。

「いちご白書」では師匠の金やんが特別出演。

エレキ・ギターで、あのフレーズを見事に弾いてGaku君を引き立ててました(^^)


最後は私も飛び入りで「22才の別れ」を弾いて、オヤジたちの見守る中、無事ライブは終了。


フォーク・ソングの名曲は確実に次の世代にも引き継がれています(^^)

「Gaku & 国米」のお二人のように、どんどん昔の歌も歌って欲しいですね。


(^^)/




コメント一覧

たる
kinaさま(^^)
kinaさま(^^)
当日はサーズデイが勢ぞろいでしたね。
Gaku君の応援ありがとうございました!
10月は「サーズデイ」LIVEも楽しみにしています(^^)/
kina
ライブお疲れ様です。
ライブお疲れ様です。
どうどうとした演奏で、すばらしい!
あがり症のわたし、尊敬します。
たる
Gakuさま(^^)
Gakuさま(^^)
ナイスな「たるデビュー」でしたよ!
聴いていたオヤジ連中も楽しめた温かいライブでした。
またやってくださいね(^^)/
たる
tokuさま(^^)
tokuさま(^^)
若い人は上達が早いですねー!
我々も負けずに頑張りましょう^^;
Gaku
マスター、奥様、常連の諸先輩方、金田さん、サー...
マスター、奥様、常連の諸先輩方、金田さん、サーズデイのみんなそしてサポートしてくれた国米くん、昨日は本当にありがとうございました。もっといい演奏ができるように頑張って練習します(^O^)v
金田さんバシバシしごいて下さいね_(_^_)_
toku
Gaku君。とてもギター歴 半年とは思えない綺麗な演...
Gaku君。とてもギター歴 半年とは思えない綺麗な演奏でしたよ!(^^) 金ちゃんギター教室 恐るべし☆ 國米(坊さん)君のナイスサポートも素晴らしいかったです(^^)v 最後の『いちご白書』の 金ちゃんのギターテク! 参りましたm(_ _)m 素晴らしい過ぎる☆ またやって下さい! PS ずっと隣で音楽評論してくれた(古森)さん。感謝です(^^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ ライブ ライブ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事