goo

一日の始まり

07/12/16 今朝は3時半ごろに目が覚め、いつものようにエアコンとストーブをつけ、少し温まってからコーヒーをいれて飲む。



 カーテン越しに窓の外をいつものように覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりと、ライトをつけ走る車が時々見られる。



 昨日は、どんよりとしたお天気で、朝食を食べた後いつもと違い眠くなり7時ごろから二時間ほど寝てしまった。



 昼食を食べた後も、やはり一時間ぐらい寝てしまい、その時は体が重く?目も中々開かなくそのままずっと寝て居たい様な感じだった。



 なぜか夕方まで、風邪でもひいたのか体の調子も悪く、頭も重い感じがした。



 次男も、昨日は出かけるつもりでいたようだが、やはり調子が悪かったようで出かけなかった。



 元気なのは、愛犬だけで、私を見ると直ぐ側へやってきて、顔を見ながら何か言いたそうで、おもちゃで遊んであげるとうれしそうにしていた。



 散歩は、妻がするのだがそれでも物足りないようで、仕事のある朝も私が仕事に行くためかばんを持って玄関に行くと、後を追ってきて遊んでから仕事へ行ってとでも言いたそうにうなり始める。



 確かもう8歳になるのだが、やはり男、乱暴な遊びが好きでおもちゃをかじっているのを私が引っ張ると喜んでいる。



 昨日夕方に長男から電話があったが、私に変わることなく妻と話して電話が切れた。



 この前、私が怒った?せいでは・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 飛騨高山古い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。