goo

一日の始まり

07/12/15 今朝は3時半ごろに目が覚めそのまま起きた。

 昨日の夜は、目が冴えていたのでついついと11時頃までテレビを見てから寝た。

 今朝も暖房をいれ、コーヒーをいれて飲む。

 カーテン越しに窓の外を覗くが、高速道路を照らす外灯の明かりしか見えない。

 昨日は、まずまずのお天気だった気がする。

 仕事から帰り居間へ行くと、次男が夕食の手伝いをしていた。

 夕食の準備が終わり、食事をしていると愛犬が側へやってきて、何かしら言ってくる。

 自分にも食べさせろとでも言っているようで、愛犬のえさ箱には食べるものが入っているのだが、いつも私に手で食べさせて欲しいと言い寄って来る。

 食事が終わり、愛犬に私の手からえさをあげるたら、喜んで?食べ始めた。

 部屋へ戻り、しばらくしてお風呂に入るため居間へ行くと、次男が妻と何か話をしていた。

 聞くと「来週から就職を探すかな」と言っていた。

 先生はあせらなくてもと言っているのだが、本人からしてみればやはり落ち着かないのだろう。

 一度の面接で就職が決まる事はないと思うが、見つからないと前と同じく落ち込まなければ良いのだが。

 まあ、そういっても無理なこと・・・・・。

 長男からは、昨日は電話がなかった。

 妻が私の足を擦りながらテレビを見ているとき、「電話が来ないな」と問いかけたが、妻は長男の事を話す気がしないのか、テレビに夢中なのか返事が返ってこなかったので、後は私も黙っていた。

 この頃寒くなったせいか、特に足が痛く感じる。

 朝は良いのだが、歩き始めると段々と右足の甲が痛くなってくる。

 やはり、骨折したひざからきているのか、治ることがないようで妻と「一生、死ぬまで直らないだろう」と笑いながら?話をしている。

お~い!誰の散歩だい?/ぐったり~/ごえもんです!!/つぶおが気持ち悪くなってきた/わんちゃん用の年末年始の特別メニュー!!/闇夜を引き裂けるのか??/黒猫について/「キヤノンフォトサークルウェブ フォトセッション」に作品
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miltuchan)
2007-12-15 15:11:35
長男さんの外出は無事に終わってよかったですね。
うそをついてまで家に帰りたい長男さんの気持ちを
思うと切ないですが、きっぱりとけじめを
つけなければならない家族の思いはもっと
切ないです。

お父さん、足が痛そうですが息子さんたちの
ためにも健康に気をつけて頑張ってください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。