たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

断食中・・・

2005-10-04 13:12:25 | つぶやき
「はる」さんの「48時間断食ダイエット」にお付き合いし始めて38時間がたちました。

ジュースだけの生活にも随分慣れました。あのジュースは,本当に「満腹感」を得られます。

でも,美味しそうな給食の誘惑はあまりにも強烈で,
「給食係さんと当番さん,あとはよろしく!」
と,片付けが終わると同時に逃げてきてしまいました

それ以外は,とっても落ち着いています。
精神的にも安定していて,しかる時でさえも冷静でいられます。
カルシウムも多めに入っているのでしょうか?

寝不足が続いているはずなのに,頭もさえています。
いつもの寝不足のように,頭にもやがかかった状態にはならずに,
はっきりと晴れています。

う~ん,「栄養のバランスと充足」って,大切なんですね。
サプリメントジュース・・・おそるべし
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマじゃないです! | トップ | たろおのストレス解消法(そ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (殿)
2005-10-04 23:08:44
アボガドバーガー死ぬほど美味いです。肉汁がジュルジュル~っと…
返信する
逃げて正解! (たろお)
2005-10-05 18:21:55
実は,殿さんのところでアボガドバーガーを見た後に,降参して寝てしまったんです。

こんな「お返事」が帰ってくるなら,やっぱり逃げて正解でした。



本当にお腹が空いている時に美味しい物を見せられると,よだれは出ないんですね。

お腹の中はもちろん,ノドから足から指先まで,痙攣したようなふるえが走りました
返信する
断食愛好者なのです。 (ネージュ@三重)
2005-10-20 18:55:35
お久しぶりです。



私には、断食がとても合っていまして、夏と冬、年に2回必ず断食してます。



夏が、7日の断食+3日で、普通食に戻す補食の期間。

冬は、4日の断食+2日の戻し期間、って感じでやってますよ。



断食後の半年はなかなか快適な体調です。

たろおさんの書いている通りのことが、私にも起こります。

私の断食のスタイルもにんじんとりんごのジュースを飲むっていうものなのです。

頭がさえて、食べないのにお肌ツルツル。

内臓を休ませるってすごいことなんだなぁ、って思いますね。



私は、痩せるためではなく、アレルギー体質を少しでも改善したいので、ここ10年ほど、毎年断食してます。



たろおさんもはるさんも、きっとまた断食したくなりますよ~
返信する
7日間ですかぁ?! (たろお)
2005-10-20 20:40:38
私は,学生時代に5日間断食したのが最長でしょうか?



意志の力だけで7日間の断食は真似できそうにありません。



前歯を折ったのに歯医者に行かず,噛むと痛いから‘仕方なく’アメとスープと飲み物だけで1ヶ月間すごしたこともありましたが・・・。

その時は,10kg以上痩せました。



>たろおさんもはるさんも、きっとまた断食したくなりますよ~

 確かに,頭は冴えますね。

 私はもう1回できそうですが,はるさんはどうでしょう?
返信する
ネージュ@三重さんへ (はる)
2005-10-20 23:12:56
最近,いろいろんな情報で,「断食」は体重を落とすだけのものではないものだと,知りました。



でも「1日ならできる」と思うのですが,2日以上となると,ちょっと・・・



夏と冬の「断食日数が違う」のは,なんでですか?
返信する
冬は (ネージュ@三重)
2005-10-21 17:29:43
食べないと身体が冷えちゃうので、断食期間は短めにしてます。



夏冬どちらも医者のいる断食をさせてくれる施設に行ってます。

私のアレルギーは、アトピーと花粉症なので、症状が出てひどくてツライ時には家でも2~4日くらい断食する時もありますよ。



主婦の立場になると食事を作らないわけにはいかないので、家での断食はやりにくいですよね。

そんな時に、その断食施設はまわりの人もみんな断食しているし、部屋に冷蔵庫もないし、、、誘惑が少ないのでやりやすいです。

医者もいるので、安心だしね。



断食のおかげで、アトピーの方は劇的に改善されて、今ではかなり楽になりました。
返信する
ネージュ@三重さんへ (はる)
2005-10-21 19:32:33
早速に,ありがとうございます。

>食べないと身体が冷えちゃうので

 なるほど!!そのような理由だったんですか!。



花粉症やアトピーも改善されるんですね

我が家もこの二つの症状には悩まされいるので,向いているのかもしれないですね
返信する
ブログに (ネージュ)
2005-10-22 00:09:18
お訪ねいただきありがとうございました。



何のコメントもしないでTBしまして、失礼しました。

上のコメントを書いてから、TBしようっと思いついたもので、、、、



冬は、花粉が飛ぶ前か飛び始めても少ない頃に、

夏は、梅雨時にアトピーが悪化するので、それに合わせて、6~7月に断食してます。



その施設は、政財界の方やN○Kのアナウンサー、タレントなども時々訪れて、断食していくわりと有名な施設なんです。



断食中には、1日5~10kmほど歩きます。

体が軽くて、いくらでも歩けそうな気がしてくるのです。



なんだか、断食したくなってきました(笑)
返信する
断食している時は・・・ (たろお)
2005-10-22 08:41:33
昨日も1日だけ「プチプチ断食」をしました。



断食している時は

「いくらでも行けるかも・・・。」

と思うのですが,

食べ物が体に入ってしまうとダメですね(汗)

やっぱり私は,「食欲」という煩悩に人一倍縛られている人間のようです(苦笑)



>その施設は・・・

では,そこに行くと「有名人と一緒に苦楽を共にできる」というオマケも付いてくるんですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事