たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

「小樽ルタオ」のジャージープリン♪

2005-10-06 21:44:36 | 美味しいもの
断食をしている間に賞味期限を遙かに過ぎてしまいました

でも,「せっかくだから・・・。」と開けてみると,まだまだ行けるじゃないですか

この2層構造・・・生クリームに近い上層と,サッパリめのプリン層。
2つの味が口で中で静かに混ざっていきます・・・。
もう一掬い・・・。
一番底にはカラメルが・・・

そうですよね。当然です。このプリンは「3層構造」だったんです。

カラメルは・・・甘過ぎなくて良い香り
私は,「甘すぎて頭がキーンとなるカラメル」は苦手なんです。
でも,これはとっても穏やかな味。

3つの層がそれぞれに異なり,
それぞれの奥には共通したクリームの風味が・・・

これは「プリン」でなく「プディング」。
「お菓子」ではなく,「ケーキ」の繊細さがあります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中段突き | トップ | 祝・個別面談終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (殿)
2005-10-07 06:11:23
その通りです。

美味い!

スプーンは入りにくいけどグー!

返信する
殿さんのおっしゃるとおり・・・ (たろお)
2005-10-07 20:24:06
スプーンが入りにくいですけど,付けてくれたプラスチックのスプーンで食べる気にもなれず・・・。

でも,あのビンが良いですよね。

子どもたちは

「牛乳? 固まった?」

なんて,あっちこっちから眺めていました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事