たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

花粉症?

2006-02-12 18:29:37 | つぶやき
熱は相変わらず37度台。
どうやら,インフルエンザではなさそうです(^_^;)

今日は,「地域安全リーダーパワーアップ講座」という防犯協会の行事があり,防犯指導員として(本当は1日行事ですが)午前中だけ参加してきました。
隣の席になった方,風邪をうつしてしまったら御免なさいm(_ _)m

午後からは,子どもたちの空手の「特練会」(練習試合)があり,1時間ほど,様子を見に行ってきました。三人三様に,そこそこの成果がありましたが課題も残りました。全少予選をターゲットに少しずつ少しずつ・・・(*^_^*)

それ以外の時間は,PCの前でお仕事お仕事・・・(-_-)

それにしても,今日はクシャミと鼻水がひどかった!
風邪のせいでしょうか?
それとも,風のせいでしょうか?
花粉の季節に入ったし・・・。
熱でボーッとするのはまだしも,この鼻は何とかして欲しいです(T_T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ?! | トップ | 多人数制指導? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (michi)
2006-02-14 12:18:46
たろおさん、こんにちは。

ビデオを見ていてすけ君の番になったところ、凛が「この子、強いよ!俺、富津の試合でもずっと見ていたもん。」と言っており、子供なりに分かるのかなぁ~。なんて感じました。



M君とは3回ぐらい対戦したようで、「あいつ、ムカつく」なんて言っていて、普段はそんな事は口も出さないのに妙に感情的になっていました。

(親としては、闘争心が出てうれしかったですが・・・)



すけ君を意識していること、M君との対戦。いろいろな会の人たちとの交流は結構、凛にとってプラスに働いたようです。
返信する
michiさんへ (たろお)
2006-02-14 20:06:35
ありがとうございます。

さっそく「すけ」に,

「この前,M君とガチンコ勝負をしていた子が,

 『すけ』のことを『強い』って言ってくれたらしいよ。」

と話すと,とても喜んでいました。しかも,「茨城県の形代表の子だよ。」と話すと,さらに嬉しそうで

「もっとがんばる!」

と言っていました。

凛君のことも,

「あの子も強かったよ。」

とも・・・。

「自分の組手が同年代の子に見られている。」というのが,もの凄く励みになったようです。ありがとうございます。
返信する
花粉症・・(>_<) (キキ)
2006-03-08 21:46:23
私も今年から花粉症の仲間入りをしてしまぃました(´Д`;)目がかゆかったり、鼻水が出たり、くしゃみがいっぱぃでたり…。ぃろぃろ大変です;;目はかきすぎると充血するので,目薬をもらった方がいいのかもしれませんね
返信する
キキさんへ (たろお)
2006-03-09 00:43:51
ようこそ「花粉症友の会」へ!(苦笑)

デビューしたては辛いでしょうね。

花粉と上手にお付き合いしていきましょう。

これからはお肌も成長期だから,

きちんとケアをした方が良いですよ。

もちろん,かいてはダメだし,薬ももらった方が良いですよ。マスクも忘れずにね。



「かゆみや鼻水はがまんせずに,おさえた方が良い。」

というのが,現在の花粉症対策の基本らしいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事