たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

6月の昼休み

2006-06-30 23:59:59 | つぶやき
気がついたら庭先の紫陽花が開いていて,
6月も1/3が過ぎてしまいました。
今月は全く投稿できていません(苦笑)
でも,あと1ヶ月で,とりあえずは夏休みです。
夏休みにも仕事はあるけれど,少しは余裕ができるかも・・・

今月もがんばりましょう♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北総空手道大会 | トップ | 真面目です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の季節 (文披月)
2006-06-10 20:00:48
“月の昼休み”も無いので、きっとものすごい

お忙しいんだろうな~と思っていました。

綺麗な紫陽花にTBさせていただきました。

梅雨は憂鬱ですが、紫陽花の花を見ると潤います。

私は6月末に今年度初の休暇を取ります。

1日だけですが、金土日と3連休♪

たろおさんも、夏休みまであとすこし!

返信する
文披月さんへ (たろお)
2006-06-11 07:36:35
すっかりご無沙汰しています。

記事を書くぐらいの僅かな時間はあるのですが,PCに向かうと

「あっ! あの文書を作らなきゃ・・・。」

という感じで,何とも落ち着きません(苦笑)



休暇:いいですね。「他の人が働いている」と思うと,満足感が割り増しするのは私だけでしょうか?

文披月さんのことだから,しっかりと「お土産話」を仕入れてくるのでしょうね。夏休みにゆっくりと見に行きますm(_ _)m
返信する
満足感割り増し (文披月)
2006-06-11 23:39:45
PCに向かうと…というところが物語っていますねえ



社会人になって初めて休暇をとったときは、“他の人が今働いている”と思うと罪悪感でしたが、今ではそこが満足感割り増しな感じしますよ。日々それなりに頑張れていると思うからでしょうか。たろおさんが夏休みですこし余裕が出た頃には、たいてい私は働いていると思います
返信する
文披月さんへ (たろお)
2006-06-25 12:17:42
夏休みまであと1ヶ月になりました。

「休み」とはいえ,出勤・出張が詰まっていて,既に「何日休めるかな?」と指折り数えている状態です。

でも,子どもたちが登校してこないぶん,心のゆとりはありますね。

とはいえ,あと1ヶ月でやらなければならないことも山積みで,「夏休みまで,もう少し時間が欲しい。」とも思い始めているのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事