たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

7月の昼休み ~いつでも,どなたでもお入り下さい♪~

2005-07-31 23:59:59 | つぶやき
もうすぐ夏休みです♪
子どもたちからは「夏休みは○○に行くんだよ!」という声が聞かれ始めました。
私たちも・・・といっても,結構「出勤」や「出張」なんですよ
世の中の皆様には,「子どもが休みで,先生も休みになるんでしょ?」とうらやましがられるのですが,それは10年も前までの話です。今は,勤務状況も「民間並み」なんです

グチはこのぐらいにして・・・夏休みになるけど,我が小屋では「昼休み」でお待ちしています♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京武道館 | トップ | 生誕13周年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書名人賞 (はる)
2005-07-05 18:09:30
小屋の住人が一番で申し訳ないいんだけど・・・



【すけ】が、『読書名人賞』なるものをもらってきました。「2000ページ以上に挑戦!」だそうで、このようなものを貰ってこれたとは・・・

       うれしいね~
返信する
これも・・・ (たろお)
2005-07-05 19:41:14
ベットに縛り付けられた入院生活,外で遊べないリハビリ生活の賜物でしょう。

だって,「本は苦手」と自他共に認められてきた【すけ】ですから・・・

「名人」は快挙ですね
返信する
夏休み・・・ (TAP)
2005-07-07 17:14:06
夏休み・・・なんと懐かしい響き。(遠い目)

私も先生方は長いお休みをもらっているのかと

思っていましたが・・実際は違うようですね。

子供の頃、宿題は意地で7月中にほぼ完了していました。ポスターと読書感想文だけは、てこずりました。。あぁ~、書いているだけで色々思い出します。
返信する
TAPさん,ようこそ♪ (たろお)
2005-07-08 09:34:52
そうですね。

子どもたちが居ないときにこそできる仕事,研修,研究,校内の備品整理,環境整備とかいった仕事があって・・・それでも,TAPさんの思い出にある「夏休み」を実感しやすい立場には居られるます。

その点は,幸せです。

返信する
成田会 (やよい)
2005-07-16 21:03:42
またまた『成田会』をやります。はるを借りますね

    それとも、参加します
返信する
お久しぶりです♪ (キキ)
2005-07-16 22:04:18
たろおさんお久しぶりです♪7月の昼休みは

とっても暑いですね~。もうすぐ夏休みですね。

たろおさんは何か予定はありますか?

私は『ユニバーサルスタジオ』に行きます!

楽しみです☆これから昼休みにできるだけ

コメントします。よろしくお願いしますね
返信する
やよいさんへ (たろお)
2005-07-16 22:41:11
はるさんをよろしくお願いしますね♪

でも,結局迎えに行くことになるから,私も参加させて頂こうかな・・・(笑)
返信する
キキさんへ (たろお)
2005-07-16 22:43:27
本当に,暑いですよね。

でも,今年はマシかもしれませんね。

ユニバーサルスタジオ・・・良いですね。

大阪は美味しい物もたくさんあるし・・・。

私は,今年も「那須」です。知り合いがいて,安いので・・・(笑)。

これからも,コメントよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事