たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

転入生

2008-06-18 17:43:48 | お仕事
耳で覚えるはじめてのフィリピン語 (CDブック)
大上 正直,下平 英輝
ナツメ社

このアイテムの詳細を見る


帰宅後,
携帯に教頭からの留守電。

「明日から転入生が入ります。
 両親ともフィリピンの方で,
 日本に来たばかりです。
 本人は,
 日本語全く分かりません。」

最近,
こういうのには慣れてきました。
そういう学区なのです。
前回は「ペルーから」でしたから(苦笑)

「同じアジア圏。
 英語も通じそうだぞ……と。

 ロッカーと靴箱を用意して,
 机を運んで,
 教科書と給食は2~3日後だよな……。

 日本語の学習は日本語に任せるとして,
 席は,
 フィリピン帰りのAさんの隣にしよう……。」

さぁ,面白くなってきました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬語の適齢期 | トップ | ヘルスバレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事