たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

【まさ】のお気に入り♪

2009-08-27 17:04:37 | 美味しいもの
近所のミニストップで,
NHKのアニメキャラクター「ぜんまいざむらい」の
キャンペーンをやっています。

その中に,
おにぎりが2種類あります。
「豆しらす」と「チャーシュー」。
(密かに人気があるようで,
 なかなか売っていません。)

【まさ】がとっても気に入ったようなので,
保育所の帰りに買いに行きました♪


コンビニに着いて,
わざと
「何を買おうか?」(笑)
と質問して,
(おにぎり!)
という答えを期待していたら,
「とうと(父)と かあか(母)が
 大好きな ビール!」
と,イソイソと冷蔵庫の方に(苦笑)


「かあか喜ぶかなぁ」
などと言っている彼におにぎりを見せると,
やっと気付いた様子。
「まぁくんのおにぎり!」



帰りの車の中で,
「かあかにビールあげようね」
と言っているので,
「ぜんまいざむらいの(チャーシューの)おにぎりもあげようよ」(笑)
と言うと,
「いいよ」
という意外なような寂しいような返事。

「じゃあ,
 豆まるの(豆しらすの)おにぎりもあげようよ」
と言うと,
「だめぇ!!
 まぁくんの!」
と激怒されました。

さっきまでの機嫌の良さは
どこへやら(汗)


彼のお気に入りは,
「ぜんまいざむらいシリーズ」の中の,
「豆まるの豆しらすおむすび」だったようです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れた夏休みの顔 | トップ | 最高峰の中学校? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事