たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

只今,給油延長法案審議中

2008-01-11 13:16:45 | お仕事
校外学習の引率で国会議事堂へ来ました。
衆議院会議場を見学できるはずでしたが,急遽参議院に変更。そう,隣では「テロ特措法」について話し合っているのです!

厳重な警備,道路の向かい側のデモ隊,せわしなく行き来する職員……臨場感があります。
でも,それ以上に驚いたのが校外学習に来る子ども達(学校)の数。
「もし,ここをテロリストに狙われたら……」という不安がよぎります。そして,「もし,そうなったら,子ども達の安全優先で私の命はあきらめるしかないな」という密かな覚悟も……。
「大袈裟な」
と笑われるかもしれませんが,子ども達の安全を保障するために,あらゆる危険を想定するのが「プロの教員」ですので……o(^-^)o



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春恒例3 | トップ | ゴミ収集車の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事