たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

宿泊体験学習(6)

2008-10-06 23:14:23 | つぶやき
「戸狩の夜の音は,
水の流れと,
時折,
遠くの鉄橋を電車が通り,
遠ざかる静かな響き・・・
それだけです。」

職場のブログに
そんなことを書きました。


子ども達は,
ホテル泊まりよりも
よっぽど大人しくしています。

こんなに叱らない
宿泊学習(修学旅行も含めて)は
初めてです。

子ども達自身が,
「自分達はお客じゃない。」
「ここで一番偉いのは宿のオーナーだ。」
ということを
察知しているのでしょう。

そういった点では,
支払うお金は
「宿泊代」でなく
「授業料」と呼んだ方がふさわしいと思います。


そうして,
手元には本があります。
最高の「秋の夜長」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊体験学習(5) | トップ | 宿泊体験学習(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事