兎の工作室 BLOG

mixiに移行しましたが、たまに更新。

オフロード走行動画 in レディオGAGA

2007-03-23 00:51:48 | Weblog
春分の日は、筋肉氏・サトちゃんと一緒に
福井県のタミヤRCファンの殿堂
レディオGAGAさん
に遊びに行ってきました。

持ち込んだのはグラスホッパー・DT-02サンドバイパー・ダークネット
(とオンロード走行用のM-03ミニクーパー)

グラスホッパーは
サトちゃんがかっこよく動画撮ってくれたので、
早速編集してYouTube に上げました。









例のごとく画像をクリックしてください(・ω・)ノ


いやもう本当にサイコーでした。

ほぼ半年振りのGAGAさんのオフロードサーキットは
相変わらず走らせていて楽しいレイアウト。
しかも当日はこれ以上グリップのいい状態は期待できないくらいの
最高のコンディションで、めちゃめちゃ楽しかったです。

(地元の皆さんとも楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!)

持ち込んだDT-02はかなり操縦しやすかったのですが
2パック走っただけであとはほとんど
「走らせ甲斐のある」←笑 グラスホッパーで遊んでいました。
(結局ダークネットは盆栽)

で、そのグラスホッパー。
結局ハイデンCタイヤ&ワイドリブがベストだったのですが
序盤リヤタイヤにスクエアスパイクを頑固に履きつづけていたせいか
車はピクピク。ジャンプの失敗とクラッシュが多く
ボディは使い物にならないくらいボロボロに。
脱落した部品をその都度グラテで固定。ミイラ男みたいになっていく
グラスホッパー。

途中からフロントが止まってない状態での猿ラジ。
日が暮れる頃には
メインシャーシのカーボンパーツとの接合部も
ストレスで割れてしまいました。(それでも走行不能にはならない・笑)
作り直さないと!

尚、ギヤ回りはビクともしませんでした。
新案のカウンターギヤの実験も兼ねていたので
満足のいく結果です。

バラしたついでに、ギヤボの補強なんかも撮影しとこうっと。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT-02の足回り移植完了 | トップ | 2007 タミヤ チャレンジカッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
501は (凹み猿×ビートル大谷)
2007-04-01 22:40:32
501はどうしたんだよ(`o´)

こちとらサイクロンのインプレッションをアップしたって言うのに(`ε´)

エイプリルフール
返信する
RC WORLD拝見しました (のえる)
2007-04-04 10:52:21
RC WORLDのniC氏特集拝見しました.
若かりしころの秘蔵写真?が素敵です.
ロンタムも楽しみにしてますよー(・ω・)ノ
返信する
Unknown (niC)
2007-04-04 19:17:09
>大谷氏
わはは。あとはボディだけなんすけどねえ(・ω・);;
4月になったし、そろそろ・・・って感じです。

エイプリルフールは嘘をつかずに過ごしました

>のえるさん
おお、ありがとうございます、お恥ずかしや。。
返信する
Unknown (USAKUMA)
2007-04-06 23:09:55
わが青春のグラスホッパー…
こんなにカッコよくなるなんて…
動画を見て感動しまくりました!!!

やっぱホッパーはいいっすよね。
返信する
シェークダウン (タバッチ)
2007-04-08 00:06:26
いつも見ているんですけど初投稿かな?
今度15日に風のコースに何人かいくんですけど、niCも501はしらせに行きませんか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事