兎の工作室 BLOG

mixiに移行しましたが、たまに更新。

MRI ホウコク

2006-04-25 16:42:48 | Weblog
おかげさまで先ほど無事生還いたしました。
結果からいいましてシリアスな心配していた割に
かなりのアミューズメント体験でした。

ちなみに私の前は女の子でして
極太ゴシック体で『磁場発生中』と書かれた表示灯が消え
ドアが開くと件のMRI・巨大なトンネル状の機械からですね、
こう、スゥーって感じでリフトベッドに固定された彼女が出てきて
医療クルーにベルトみたいのを外してもらってました。
ビジュアル的にはもろジャパニメーションのそれ。
わけもなくカッコイイ!!つか、早く乗せてえ!!(*・ω・)=3
とまあ
ここへきて訳もなく盛り上がってきちゃいまして
ササっと搭乗服(病院着)に着替え
やる気満々でその時を待つ俺(馬鹿)

「○○さーん」

ついにその時が来ました。リフトベッドに寝そべると
患部の右手にセンサー装着。カチャカチャとベルトで固定されます。
ちょっとひんやりとした風が機械から出てるので、
寒くないようにとの配慮なのか見苦しいからか
毛ずねにタオルがかけられます(このへんちょっと情けない)
左手には自爆ボタン・・・じゃなくて何かあったら押すブザーを
握らされ、クルーが去り、ブゥーンとリフト上昇!

niCリフトオフ!!(*・ω・)ノ

迫る機械!!心地よい狭さ!!おおう!これぞまさに病人の仕事場!!!
・・・ですが機械に飲み込まれたら最後当然なんもすることないです
というか動いてはいけないので、じっとしてるのが仕事なのです。(´・ω・`)



造影プロセスは15分くらいだったんでしょうかね。
とにかく音が凄いので退屈しません。
なにしろ

ビョゥイービョゥイーガッガーガッガー

マニアにはこたえられない非常事態チックな警報鳴りまくり
自分が別のなにかに作り変えられてしまったり
別の宇宙に転送されちゃう脳内イメージが駆け巡ってましたよ。
いやー面白かった!!
担当のセンセイがご不在なので着替えて終了。
輪切りの結果は明日分かるそうでした。

尚、わくわくの代償ですが
国保3割負担5880円也でした
グラホが買えちゃうよママンorz

つか
結局飲みませんでした。ガンダリウムじゃなくてガドリニウム。
ごめんなさい(・ω・)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRI造影検査(・ω・)ノ | トップ | DF-03 ホーネット デビュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねるそん)
2006-04-26 17:11:16
昨年通勤中に追突された時に行った病院で

入りましたよ♪MRI♪



僕の場合は首と脳味噌の輪切り写真が必要

だったので、首を固定されて

「15分間つばを飲み込まないで下さい」って。



そんな無茶な (´・ω・`)
返信する
ねるそんさんの脳 (niC)
2006-04-26 19:54:43
ひー、首、そして脳ですか

事故はもちろん災難ですし、お気の毒ですが

ご覧になっちゃったんですね?ご自分の脳を!!



・・・ちょっとうらやましい(・ω・*)



>「15分間つばを飲み込まないで下さい」って。



ははは(・ω・)ノ

それは災難でしたねっていうか

私だったらツバだーだーです。

ともあれご無事でなによりでした。

つ・ω・)つ達もさぞや心配していたのでは・・・
返信する
Unknown (Naoto)
2006-04-26 22:13:32
MRI=Magnetic Resonance Imagingなり。

ワシは何回輪切り写真撮られたか憶えてないよ。

MTBで遊んでてヘルメット割れるくらいのクラッシュを何回かやってるから。

頭ぶつけたらとりあえずMRI、と。

レントゲンより安全だから安心汁。
返信する
自分の脳味噌 (ねるそん)
2006-04-27 08:24:51
>ご覧になっちゃったんですね?ご自分の脳を!!



輪切り画像を見た医者が一言。

「ねるそんさん、綺麗な脳味噌してるねぇ♪」



汚い脳味噌もあるのだろうか (゜Д゜)? 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事