たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/4] 食い付いたでござる

2013年01月04日 | 【健康】気になった事
2013(平成25)年1月4日 金曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/快晴) (18:00-翌日06:00/快晴)
・気   温 (最高気温/6.1 12:33) (最低気温/-2.1 05:50) (平均湿度/43)
・風向風速 (最大瞬間/北西 15.1 15:20) (日照時間/9.3)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/6.0 13:24) (最低気温/-3.3 07:06)
・風向風速 (最大瞬間/北北西 14.7 15:21) (日照時間/9.5) 
・太   陽 (日の出/06:52 日南中時/11:46 日の入り/16:41) 
・  月    (月の出/23:25 月南中時/04:29 月の入り/10:27)



都会のお家近くの動物病院の正月休みが終わって、ホッとした朝を迎えた今日

いつでも担ぎこめるようにと、 たろう の状態を先生に伝えに行ったんじゃが、



動物病院へ向かう道路は、参拝者が溢れて、プチ歩行者天国、

動物病院の前の道路は、参拝者の駐車場渋滞で、動いておらず。



とても担ぎこめる状態ではない事が分かって、不安倍増





そんな不安を知ってか知らずか、

気になる事はあったものの、ほぼ平穏に1日を過ごしてくれた たろう 、、、





都会のお家近くの動物病院の先生によれば、

膵炎の場合は、食べ慣れた物の方が安全らしいけん。



今日は、どらやきの中の餡子に挑戦してみたさね

 ※詳しい検査はしてないけど、膵炎である可能性が高い











きのうまでのペロペロとは違って、食っておるよね?

食い付いておるよね?



嬉しかったでござる ニマ





とは言っても、吐き出す事はないものの、

空嘔吐や、口をクチャクチャしている事があるけん。



まだまだ安心はできんよね。





たろう 、がんばってくんさいね





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳と11日 17歳の誕生日まで354日 おまけ69日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)





最新の画像もっと見る