たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/1] お水を飲むまで回復

2013年01月01日 | 【健康】気になった事
2013(平成25)年1月1日 火曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/快晴) (18:00-翌日06:00/快晴)
・気   温 (最高気温/10.1 14:05) (最低気温/-0.5 07:20) (平均湿度/48)
・風向風速 (最大瞬間/北北西 6.8 09:24) (日照時間/9.2)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/9.7 14:17) (最低気温/-2.8 07:12)
・風向風速 (最大瞬間/南南東 5.9 13:24) (日照時間/9.1) 
・太   陽 (日の出/06:51 日南中時/11:45 日の入り/16:38) 
・  月    (月の出/20:24 月南中時/02:12 月の入り/08:51)



昨夜、ちょっと横になるつもりが、朝まで寝てしもうて



たろう は寝室ではなく、

リビングの入り口で、行き倒れのように寝ておったけん、、、





マットの上に移動させて、冷えた体を温めたさね。



8時半に突然息が荒くなって、

慌てて起きようとする彼を支えたら、ウンさんが出てきたんじゃが、、、





出しきった後の彼は、ゲッソリしてしもうて。

亡くなる前の はなこ を見ているようで辛かったでござる



その後、意識を失ったように眠り続けて、、、





11時に、冷たい廊下へ移動したんじゃが、、、





体の冷えが気になって、13時にリビングへ強制移動。





飲まず食わず、トイレへも行かず、

ひたすら眠り続ける たろう 、、、





少しでも早く回復して欲しくて、

予定時間を早めて、16時に皮下点滴 (ソルラクト+プリンペラン) をしたさね。





点滴を終えてから、強制的にトイレへ。

黄色いんじゃよね、、、オシッコが、、、





トイレから戻って、

またヒンヤリ廊下で寝てしまった たろう じゃが、、、





やっぱり体の冷えが気になって、

19時にはリビングへ強制移動。


そして、移動してから1時間後に、、、





今まで、自分で顔さえもあげられなかったのに、

ムクッと起き上がってさ











お水も飲んだざんすよ。



飲んだお水は嘔吐することなく、就寝前にも再び飲んで、

今日は寝室で良い子に就寝。



あしたもこの調子で回復してくんさいね





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳と8日 17歳の誕生日まで357日 おまけ66日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)





最新の画像もっと見る