たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

元気に退院したさね

2010年03月18日 | 【健康】病院記録
2010(平成22)年03月18日 木曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/曇後一時雨) (18:00-翌日06:00/雨後一時曇)
・気   温 (最高気温/14.7 14:06) (最低気温/3.9 23:50) (平均湿度/61)
・風向風速 (最大瞬間/北西 9.7 20:10) (日照時間/6.1)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/14.0 13:41) (最低気温/4.2 23:19)
・風向風速 (最大瞬間/北北東 10.9 21:05) (日照時間/6.1) 



きのう抗がん剤を投与して、そのまま動物病院にお泊まりした はなこ

いつもなら夕方に迎えに行くのだが、動物病院が午後から休診に入るため、

午前中の受け付けが終わる頃に、父と たろう と一緒にお迎えに行ったでござるよ 元気かね?





今回の抗がん剤 『ドキソルビシン』 は、

血管から漏れた場合、腕を切断しなければならないと、注意を言い渡されてたし、

きのう、抗がん剤投与が終わる間際に、咳をするような 「ケホッ」 を2回ほどしてたけん。



もしかしたら強い副作用が出ているかもしれんと思ったら、予想を反して元気でよ

入院中も嘔吐などはなかったようで、安心しますた よかった





いつも病院から出ると水を飲みたがるけん。

今日は水持参で行ったら、もの凄い勢いで飲んでたでござるよ





リンパ腫の治療で処方してもらった薬



ステロイドは1日5錠から3錠へ変更


抗生剤は先週から引き続き、1日2回2錠ずつ


胃薬も先週から引き続き、1日2回1錠ずつ


強肝剤は今まで通り、1日2回1錠ずつ


鉄剤も今まで通り、1日1回1錠ずつ





毎度おなじみのお薬



僧帽弁閉鎖不全症のお薬





本日のお会計





今日のお会計は、ちょっくら クラッ ときたでござるよ~~~ 








ブログランキング にほんブログ村 に参加しています!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ リンパ腫のはなこ。今のところ副作用も出てなくて元気さね~~
※このウィンドウで開きます

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 人間の年齢に換算すると 96歳と89歳を超えた お二人さんなのよん 
※新しいウィンドウで開きます

励みになります。 クリックしてくれてありがと~~ あり? ガビョ~~ン



たろうは13歳2か月22日 14歳の誕生日まで281日
はなこは12歳6カ月14日 13歳の誕生日まで170日

2006年の今日は何してた? 2007年の今日は何してた? 2008年の今日は何してた? 2009年の今日は何してた?


最新の画像もっと見る