♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆見たかった、「リュクサンブール公園」の絵。。。

2019-05-31 | *こんなお土産

リュクサンブール公園 佐伯祐三(1927(昭和2)年)

大型遊具「ゆめのみなと」や「ゆめのふね」が置かれている自然いっぱいの新庄総合公園(和歌山県田辺市)。
その公園に併設されている「田辺市立美術館」に白浜温泉の帰り道、立ち寄った。

美術館には、是非とも見たかった佐伯祐三の「リュクサンブール公園」が所蔵されている。
勝手に、田辺市立美術館で常設展示されているもんだと思い込んでいた。
残念だが、常設展示ではなかった。
それで、
「リュクサンブール公園のクリアファイル」をお土産に買った。(^-^;
手に取って、これこれこの「リュクサンブール公園」。

※※※

◆2008年9月、パリを旅した折のメモに。。。

ノートルダム・デ・シャン駅で降り、ここからリュクサンブール公園まで歩く。

リュクサンブール公園には、アメリカ・ニューヨークでお馴染みの少し小ぶりの「自由の女神」像がここにもある。
彫刻の多い公園でもある。
マロニエの並木が早くも秋色に紅葉していた。
佐伯祐三のパリ時代の絵「リュクサンブール公園」さながらに。。。
そんな秋色の公園ベンチでおやつタイムにした。
と。。。。

※※※


小さなお家を想像するような「田辺市立美術館」
素敵な美術館だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆来たよ来た、三段壁(和歌山... | トップ | ☆今年の運動会が、孫たちの運... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (florentia55)
2024-05-09 02:44:43
こんにちは、こちらの美術館には、夜景のリュクサンブール公園を見下ろすような絵もありますか?
突然すみません。
Unknown (カイ)
2024-05-09 09:25:20
florentia55さん~
おはようございます~

>夜景のリュクサンブール公園を見下ろすような絵もありますか?

お尋ねの絵が「田辺市立美術館」に所蔵されているかどうかまったく知らないのです。m(__)m

お越しいただきましたのに、
こちらにこそ、
お役に立てませんでした。m(__)m

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事