♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★食べたかった!「赤いサイロ」。。

2022-06-14 | *こんなお土産
6月14日(火)雨の朝。
今夜は、満月のようだが。。。
雨粒と蕾アジサイの粒粒が可愛い。


これが、紫陽花の真花かな?




日曜日に息子の家へ行った帰り際に、
「赤いサイロ」を食べる?
との声掛けに、「食べる」と即答した。(#^^#)


赤いサイロ

ロコ・ソラーレが平昌オリンピックのハーフタイム時。
モグモグタイムに食べていた、
あの「赤いサイロ」だ。
北見のお土産の中でも大人気のようで、
なかなか買えないらしい。

先日、息子の北海道出張土産に、十勝ワインをもらっていたのだが。。
「赤いサイロ」も嬉しい。

Miちゃんも気になった?


すっぽりとお米袋にお座りのMiちゃん。
お気に入りのお米袋とのこと。
ぴったりを見つけるのが上手なMiちゃん。(#^^#)

「赤いサイロ」は、チーズケーキ。
ふわっとして、口どけが優しくてとっても美味しかった(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★岩肌絶壁の下に、岩屋寺の本... | トップ | ★子規句碑に「衛門三郎」の浄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事