♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆降り続く雨に、昨日で良かったお墓参り。。。

2021-08-12 | *日記

松も雨に濡れて

今朝、降り出した雨は秋雨とは思えぬような。。
強い雨が降り続いている。
季節外れの梅雨末期のような強い雨。
アクリル屋根を打ち付ける雨音がすごい。
お天気予報通りな強い雨だ。

強いザーザーーーな雨音を聞きながら。。
昨日のうちに、
一日早めに、お盆の実家お墓参りに行ってきて良かったと、
つくづくと正解だったと思う。

昨日のお天気予報は、今日から5日間ほど雨続きに。
それも強い雨つづきとの予報。

昨日は、立秋過ぎといえど暑い日。
小高い丘にあるお墓は木陰もなく、直射日光が容赦ない。
お盆のお墓参りは、春彼岸から、数えて5か月ほど間隔があく。
一番雑草の元気印な季節の5か月間。
やっぱり!!(^-^;
よくここまで育つのね、と言いたいほどの成長。
伸び放題。蔓延り放題。
雑草天国のご先祖様のお墓。
サンサン日差しの下、エブリさんと二人で草抜き。
汗びっしょりとなって、草一本無いスッキリとしたお墓に。。
父親、母親、ご先祖様も喜んでくれたこと間違いなし。

母親が何言うでなく言う「お墓参りに来てね!」を
思い出しながら。。。
「ちゃんと来ましたよ!」と、私も何言うことなく言う。

昨日、夏空の下でのお盆お墓参り。
雨降りに合わずに良かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆虹、虹ー♪。。と、二階へ駆... | トップ | ☆雨なので湯舟に湯を張る・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2021-08-13 14:14:22
こんにちは(^^)/

前日のお墓参りは天気がよすぎて大変だったと思いますが、
一日の違いで昨日は、大雨になりました

>母親が何言うでなく言う「お墓参りに来てね!」
と教えてくださったのだと思います。
返信する
Unknown (カイ)
2021-08-13 16:17:21
こんにちは~Kazeさん~

今日も朝から雨降りの一日です。
お天気予報が、当たっているようです。

>前日のお墓参りは天気がよすぎて大変だった
明日も明後日も雨と聞いて。。。
へこむやら、
ますます、一日早めに、お墓参りに行っていて、
良かった良かったと思っています。(^-^;
草抜きもきちっと出来ました。(#^^#)

>教えてくださったのだと思います。
有難うございます。
そうかも知れません。(#^^#)
なにせ、「お墓参りに来てね。」
の言葉が、よく出る母でした。
そして、一緒にお墓参りをすることを何より喜んでいた母でした。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事