♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★どうでしょう♪水菜ラーメン。。。

2020-10-19 | *蕎麦うどん食べまい!
今日もまたもや冷たい雨が降る。
肌寒い日のお昼に。。
どうでしょう?
水菜ラーメン。。。

先日、義兄が丹精込めた水菜を沢山もらった。
またまた昨日も貰った土付き水菜(#^^#)
外で一度、土を落とす下洗い。
よく洗った水菜を少しチンして、柿を取り合わせて簡単サラダ。
スジ肉をよく炊いた後で、水菜だけをさっと煮る煮びたし。
鍋物に良し、彩りに良しと重宝する水菜。

肌寒い日のお昼に、水菜ラーメンにしたよ(^-^;
と、姉に報告した。



「まだいっぱいあるよ~
との返信が。。
「菜な、な、なんと(^-^;」と返したら、
「冗談だよ~」。。
と返ってきた。(笑)

美味しかった
ごちそうさまでした。

それにしても、まだ10月だというにに。。。
19日の今日も寒い(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★芋ごはんの香りがして、秋深... | トップ | ★天高く晴れた日に冬支度。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事