♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★羽を広げて。。アオスジアゲハ♪

2019-07-02 | *日記

楠の葉で羽を広げるアオスジアゲハ

雨上がりに、草抜きをしていて見つけた。
まだ露の付く楠の葉っぱで羽を広げるアオスジアゲハ。

今朝の雨に羽が濡れてしまったのか?
それともサナギから蝶に孵ったばかりか?
そんなはずはないなぁ~(^-^;

雨が止んでいる間に羽の濡れない所へ飛んでいってね。
と、思う間もなく飛び立った。

羽を広げたアオスジアゲハで草抜きの一服。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★はや7月1日、文月。 | トップ | ★万両の花咲く日に、蝉が鳴き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2019-07-02 19:26:19
こんばんは(^^)/
冬は小鳥たちが遊びに来て
夏はチョウが遊びに来てくれるのですね(*´▽`*)
返信する
揚羽やモンシロチョウも。。。 (カイ)
2019-07-02 22:24:19
こんばんは~Kazeさん~

>夏はチョウが遊びに来てくれるのですね
今年は、色々な蝶が毎朝のように来てくれます。
揚羽蝶、モンシロチョウや黄蝶、シジミチョウなどです。
意外にも二頭で飛んでいることが多いです。
飽きずに見ています。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事