♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ポンカンに夢中なメジロちゃん♪

2020-02-08 | *小鳥を撮る♪

番のメジロ

立春も過ぎると、山茶花の花もほとんど散り花になっている。
エブリさんが今年もメジロのためにポンカンを山茶花の枝に刺してあげていた。
早速、待っていたかのように番のメジロがポンカンの前で居座り。(^-^;

啄む、啄む。。。
嘴にもポンカンの実をつけて。。。
美味しそうな顔をこちらに向けた。
目が合っても飛び立たない。(^-^;
ポンカンに夢中?


ポンカンを啄むメジロ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★WiFi接続に半日がかりのデジ... | トップ | ★撮りたくなる繍眼児(しゅう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2020-02-09 19:26:27
こんばんは(^^)/
さっそくIXY650での撮影ですか?
メジロたちが嬉しそうですよね
山茶花の花の蜜もなくなったけど
「ポンカンの果汁は美味しい!」っていってるのですね(*´▽`*)
返信する
いつまでも啄んでいました(^^♪ (カイ)
2020-02-09 22:07:12
こんばんは~Kazeさん~

>さっそくIXY650での撮影ですか?
はい、さっそくでした。
同じ機種ですので手になじんでいる感じでした。

>「ポンカンの果汁は美味しい!」
そうなんです。
山茶花の蜜の時は、せわしなく飛び立つのですが、ポンカンは、いつまでも啄んでいます。
居座り状態でした~
可愛いです。
返信する

コメントを投稿

*小鳥を撮る♪」カテゴリの最新記事