♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★雨ふりの後、アヤメ一輪咲く。。。

2021-05-03 | *日記

アヤメ一輪咲く

雨降りの後、少しずつ少しずつアヤメの蕾が開いていく。
蕾から数時間で、紫色に花開いた。
ワォ~と、ちょっとしたことに感激。(#^^#)

「おうちに居る」が長くなって。。。
なんでも目に留まれば、よくよく眺めている。
時間にも追われない暮らしの中で、
ますます、
花や蝶、小鳥に目をやることが多い。
たんに眺めているだけの観察だが。(^-^;

そんなこんなをしているところへ。。。
外で食べるのも気が引けるからと、
娘家族がパスタランチにやって来た。
来てくれるのは嬉しいが。。
気持ちいいお天気なので、娘家族はテラスで。
我々は、室内でと別れて食事。
食事の後は、マスクをして離れておしゃべり。
もちろん、部屋は網戸にして開け放ち。(^-^;

食後のお茶の時間も外と中で。。
それでも、一緒に和やかなお茶の時間を過ごせた。

皆で気軽にワイワイとできるのは、
いつのことやら。。。
ニュースは、今も感染広がりの怖さを伝えている。

皆でちゃんと感染予防に気を付けようね。と、
長居しない娘家族を見送った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★強い風が吹き荒れ、雷も聞こ... | トップ | ★オクトーバーフェスト中止の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2021-05-04 17:26:01
こんばんは♪
相変わらずの自粛生活中ですが
季節の移り変わりは敏感に
感じられる様になりましたよね。
動物も人間みたいな一瞬ってありますよね。
「飼い主のマネしてるだけ」なんて
言われたら恥ずかしいなぁ(*ノェノ)キャー
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-04 21:55:58
こんばんは~ bdaifukuさん~

>季節の移り変わりは敏感に
はい、出かけることが少ないので、、
どうしても身近なところで。。。
季節を満喫までもいきませんが。。
楽しんでいます。

>動物も人間みたいな一瞬ってありますよね。
はい、微笑ましい瞬間ですね。(#^^#)

>言われたら恥ずかしいなぁ(*ノェノ)キャー
いえいえ。。。
このところ、運動不足気味で体も頭もガチガチのコチコチです。
葵ちゃんを見習って。
何気ない時も、柔軟体操を取り入れるのがいいなぁ~と。
テレビを見る時も。。。

もう遅いか~?
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事