♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★オクトーバーフェスト中止の記事を見つけて。。。

2021-05-05 | *小鳥を撮る♪


雨降りの日は、ふだんより新聞を丁寧に読む。
見つけた記事は、
オクトーバーフェストの中止
今年もまたコロナ感染拡大防止のために、
あのビールの祭典が中止。
中止は、2年続きだそうだ。
世界中のビール好きの人は、残念に思っているだろう!!

オクトーバーフェストの楽しかったことは、ここにメモしている

雨降りも手伝って、ミュンヘンの旅メモやアルバムを引っ張り出した。
アルバムを見るのは、
いつ手に取っても楽しかったことが思い出されて好きだ。
旅メモも、同じ。
そのメモの中に、
すっかり忘れていたエピソード。
「お洒落なカラス見つけた。。。」
と、書き残していた。

実際は、カラスだったか?どうかは、怪しいけれど。。。

※※※※※※※※※※※※

画家クリムトの「接吻」があることで有名なベルヴェデーレ宮殿(Schloss Belvedere:ウィーン)
の広い広~いお庭でワルツステップで歩いていたカラス。



あれぇ~)^o^(
グレーと黒のツートンカラーなんだ。
2色のカラスを初めて見た。
やはりベルヴェデーレ(美しい)宮殿では、カラスまでお洒落!!

後ろ姿も踊るように優雅♪~
流石に、振る舞いが違う?

間近に見たクリムトやエゴン・シーレの絵に少し気おくれして、お庭のベンチで休憩。
思いがけないヒヨコさん歩きのお洒落カラスに。。。
気持ちも和む。
※※※※※※※※※※※※

読みながら、すっかり忘れていた事が、
次々に思い出されて、
旅メモを残していてよかったと、思う瞬間だ。


感染予防も大事だが、
物忘れ予防も待ったなしになっている。(^-^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★雨ふりの後、アヤメ一輪咲く... | トップ | ★ぬか床を混ぜ返して、夏が来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*小鳥を撮る♪」カテゴリの最新記事