♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★師走に入った今朝の月。。。

2020-12-01 | *スーパームーン
12月1日:6時30分頃の月
 
はや12月1日、師走に入った今朝のお月様もまん丸い。
 
昨夜の満月は、「半影月食」だったそうだが。。。
一番よくわかるという18時43分頃は、ベールに隠れたような「薄月」のお月様。
しばらく眺めていたが。。。
神秘的な「半影月食」はベールに隠れたままに過ぎた。
すこし残念。(^-^;
 
11月30日:18時50分頃
 
明けて12月1日、雨戸を開けて西の空のお月様は。
まだまだ、まん丸いお月様がきれい。
今日も晴れた一日になりそう。。(^^)/
と、思っていた矢先。
 
ピンポーンのチャイムと同時に、
箱一杯のキャベツに大根が玄関先に。
義兄の丹精込めた新鮮野菜がいっぱい!(^^)/
 
野菜作りが好きな義兄。
朝早く、畑帰りに姉と一緒に届けてくれた。
わぁ~大きな白菜に仰天しながら。。。
 
師走12月の始まりの朝は、
「ありがとう~」で始まった。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★路面電車が行くよ~後免町。... | トップ | ★西山三山の光明寺色に染まっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い (kazu_san)
2020-12-02 13:55:36
半影月食
上手に撮れていますね
流石です
返信する
Unknown (カイ)
2020-12-02 14:38:21
こんにちは~ kazu_sanさん~

「半影月食」の時間帯で撮ってみたのですが。。。
半影に映っていましたでしょうか(^-^;
あいにく薄い雲がかかったお月様でした。

撮れているとおっしゃって頂いて、恐縮です。
嬉しいです。
いつも有難うございます。<m(__)m>

返信する

コメントを投稿

*スーパームーン」カテゴリの最新記事