♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★掘れども掘れども。。。芋さがす。

2020-10-15 | *日記

芋ほり

昨日今日と、今年中学生になった孫が中間テスト日だった。
昨日のお昼と勉強見張り番を引き受けた。
しばし休憩のおしゃべりの中で。。。(^-^;
テスト終わりの今日、芋ほりの約束をした。
中学生になり、クラブ活動にも忙しくしているのに。。。
「芋ほりもどうか?」
とも思ったが、
クラブ活動へ行く前に、手際よく掘る手つきに、成長を感じた。
しかし。。。
掘れども掘れども。。小さなサツマイモが一つ二つ三つ。
サツマイモのツルを引っ張れど。。引っ張れど。。。
一つ二つのサツマイモ。

ああ、義兄も言っていたが、今年はサツマイモの出来がよくないようだ。
まぁまぁ、あまり取れなかった分、その分、甘い事を信じて。
希少サツマイモ、貴重サツマイモということで。(^-^;
孫掘りサツマイモとして、美味しく頂こう!!
九里四里うまい、十三里のサツマイモ?。。

芋掘りを終え、クラブ活動へ急ぐ中学生になった孫を見送った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★秋の日のお昼、ごく稀にカフ... | トップ | ★JR越美北線と「えちぜん鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事