♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★美味しい懐かしいお菓子で午後のお茶。。。

2021-03-23 | *日記

昨夜の雨が、いい具合にツルニチニチソウ(蔓日々草)に雨の滴がひかる。

今日は、朝から晴れていいお天気。
暖かくなって、エブリさんが久々にハハ(姑)の部屋の片づけ。
すでにかなり片付いているのだが。。。
まだ、取り置きしているタオル、ハンカチ、風呂敷類。
頂き物の食器類が仕分けをまっている。

以前に娘、息子家族に必要な物を持って帰ってもらっても、なお残っている。
小一時間ほどだが、使えそうなハンカチや小物類の仕分けを手伝った。
なんと多い事、頂き物のタオルやハンカチの類。
ほとんどが、未使用のものばかり。
ハンカチ類だけでも箱に入ったままや、包装紙も外していないものまである。
まったくの古い新品ハンカチが100枚近くはある。

そういえば、ハハの時代のお付き合いを想えば。。。
いつも何か挨拶の折には、ちょっとした品物を添えて。
引っ越すと言えば、石鹸などをもってご近所へ。
会社での勤め先が変われば、ハンカチなどをもって関係者へ。
何かお祝い事があれば、お返しの品々。
そんなこんなで仕舞い込んだ記念品の多いこと。
ほとんどを使わずじまいで取り置きされていた。

もったいなぁ~と思えば捨てられない。
使えそうな物は洗って使おう。
そして、
まったく新品同様のものは、また改めて新しい箱にひとまとめにした。
やっぱり取り置きしてしまう。(^-^;

そんなこんなの片付け。
ハハの日常が取り留めなく思い出された。

午後のおやつは、懐かしいお菓子で。。。
きなこ棒とみすず飴でほっこり。。。


ハハは、懐かしいお菓子が大好きだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★モミジが芽吹いてきた。。 | トップ | ★すがしい香りがするシクラメン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事