♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★紫陽花の枯れ枝に若葉も出て春休みに。。

2022-03-25 | *日記

紫陽花の芽吹き

庭のあちこちで、紫陽花が芽吹きだした。
そよ風がスノーフレークや紫陽花枯れ枝の若葉を揺らす。
ようよう春になったなぁ~と、今日の木の芽風。

すでに昨日から、春休み食堂オープン。
今日も中二男子孫は、お昼に大盛り肉きつねうどんを食べてお昼寝中。(#^^#)
目覚めれば、おやつタイム。
なんやかや、ややこしいお年頃のようだが。。。
爺婆の家では、油断しているのかまだまだ幼い。(^-^;

先日、おでんの時も残りを綺麗に平らげてくれた。
「うまい!ふるさとの味???」と
ハテナ級のうまい!をもらった。(^-^;
残ったおでん出汁、捨てるにもったいないほど綺麗で澄んでいたので。。

薄めて炊き込みご飯に。


予想以上に、美味しかった。(^^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★どこまで伸びる。。ひこうき... | トップ | ★あの山も向こうの山も山笑う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事