♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆鱧は、やっぱり「照り焼き」で。。。(^-^;

2018-09-21 | *日記

鱧の照り焼き

先日、久しぶりに姉夫婦達とお昼を一緒にした。
たいてい三姉妹だけでの集合が多いが、旦那様たちを携えては久しぶりである。

お寿司屋さんで、ハモ落としの握りが出てきた。
もちろん、ハモ落としのお寿司も断然美味しいのだが。。。
その時、
三姉妹そろって声に出た。(^-^;
「鱧は、やっぱり照り焼きが一番おいしいよね!」
あれぇ~(^-^;
三人とも鱧は照り焼きが好きだったんだ。
鱧の天ぷら、茶漬け、湯引き落とし、吸い物、どれも美味しいが、やっぱり照り焼きやよね。
図らずも鱧に関しての三姉妹の好みが一致。
ここは、もちろん「注文してね」も一致(^^)/

随分と長く三姉妹を続けているが、まだまだ三人それぞれの発見ありの食事会である。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆「六方焼」の上?、小松屋さ... | トップ | ☆初「フェルメール」は、2000... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2018-09-21 19:11:54
こんばんは(*^O^*)/

>随分と長く三姉妹を続けているが、まだまだ三人それぞれの発見ありの食事会である。

kazeにも妹がいますが、まだまだ知らないことがいっぱいありますし
母のことも知らないうちに旅立ったなと思っています。
鱧談義で盛り上がるのですから、これからも新しい発見を楽しんでください
返信する
発見を楽しみに。。。(^^)/ (カイ)
2018-09-21 22:05:34
こんばんは~Kazeさん~

姉たちとのおしゃべりは、ついつい子供時代の思い出話が多くなります。

>母のことも知らないうちに旅立ったなと思って
案外、お母様の事は、お母様から聞くことが少ないかもしれませんね。
お父様や妹さんとご一緒に話されると思い出が次々に出てくることでしょう!!

我が家の母親はほとんどの事を忘れてきています。
でも、どんな時も母親であることは、忘れていないようです。
姉たちとは、よく母親の面白話になります。
それぞれに違っているので楽しいです。(^^♪

返信する
ハモは大好きですよ (kazu_san)
2018-09-23 10:57:48
オシャレなお店のようですね。近くですか?

三姉妹共通の好みがあるのは最高ですね
返信する
三姉妹って楽しいです。(^^♪ (カイ)
2018-09-23 22:28:23
こんばんは~ kazu_sanさん~

kazu_sanさんもハモが大好きでしたか!!
美味しいですね。
もちろん、照り焼きですが。。。(^-^;

お店は、姉の家の近くです。
たいていのことは、三人三様で、三人の好みが揃うのは、珍しいんです。(^-^;
最高っと言っていただいて有難うございます。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事