♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆なかなか壊れないもんだ!

2020-09-07 | *日記

プラスチックの洗い桶

9月は、娘の誕生月。
病院から家に帰った時に、庭の金木犀のいい香りがしていたことを今も覚えている。
この洗い桶は、娘が生まれる時に揃えた赤ちゃん用品の一つだった。
プラスチック製洗い桶。
「セキスイプラスチック」の型番が、まだ消えずに残っている。(^-^;

娘が生まれた日から毎日の入浴必需品、洗い桶。
四十数年、毎夜毎夜、五人で使っていた時も。
そして三人になり。
今は、二人になったが。
プラスチック桶は、なんと長持ちすること。。。
壊れないこと。。

丈夫で長持ちが良いこととばかりでない?
プラスチックごみ問題が起こるのも分かるきがする。

庭の金木犀は、数年前に枯れてしまった。
木の寿命と思うことにしたが。。
秋がくれば、今も金木犀のいい香りが懐かしい。

プラスチック寿命って?
買った頃には、海洋プラスチック問題なんて想像もしなかった。
丈夫で長持ち?は、いい事とおもっていたが、難しい。(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆青空を背に精悍に見えたが、... | トップ | ☆確かに!ネットリ感が。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事