♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★日々、食べ切るほどの朝採り庭野菜。

2022-06-18 | *日記

今日の朝採り

6月18日、曇り、小雨、晴れ間あり。
ちょっとややこしい空模様。

5月に植えたキュウリやナスの苗が、
梅雨入りとともに、日々、なにかしら収穫できるまでに育ってきた。


今朝は、きゅうり1本。ラディッシュ2個、ピーマン2個。
うまい具合にその日に食べ切るほどの量の実がなる。
これぐらいの量が、花を眺めて良し。。
実を味わって良し、の庭菜園かも?(#^^#)

明日は、茄子と胡瓜かな?




昨日の朝採りキュウリは、ぬか漬けにして。


朝採り胡瓜は、糠漬けが一番かな?(#^^#)

メモメモ
その昨日、ゴミ収集日の朝のこと。
いつもどおり目覚ましを午前6時にセットしていた。
ゴミ収集日の日は、ゴミ出しが気にかかり、
ついつい早く目覚める。
昨日も、すでに6時前に起きて部屋のゴミ袋を整えていた。
2階からエブリさんの声が。。。
目覚まし時計が止めても止めても鳴りやまない
あらら。。。
ボタンを押すだけでは止まらない目覚まし時計を止めていなかった。

またひとつ。
すっかり忘れてしまった目覚まし時計のオフ。
忘れてしまったことをメモメモ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★子規句碑に「衛門三郎」の浄... | トップ | ★一円玉にビックリな仁王門を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2022-06-18 15:03:36
こんにちは~
朝採り庭野菜、新鮮で美味しそう😋
野菜のお花も可愛くて綺麗~
私も忘れることが多い今日この頃ですよ
返信する
Unknown (カイ)
2022-06-18 16:13:29
ソルトさん~こんにちは~

>お花も可愛くて綺麗~
そうなんです(^^)/
意外に野菜の花って、可愛いんです。
茄子の花のムラサキ、
胡瓜トマトの黄色の花、ピーマンの白い花、
ごくたまに、アスパラの細やかな白い花も。

>私も忘れることが多い今日この頃ですよ
お優しいお声掛けに痛み入ります。m(__)m

いつも有難うございます~
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事