♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★お月さまも観てござる♪「よさこい踊り」♪。

2023-11-20 | *日記
11月20日、晴れ時々曇り。。
けっこう風が吹くが18日の雨風をおもえば。。。
まだまだ秋の日差し。。

昨日も18日から一転して穏やかなお天気に。
19日が大学生孫の「よさこいサークルの踊り披露日」で良かった。
夕方、娘に誘ってもらって大学生孫のよさこい踊りを見に行ってきた。


お月様が。。

もう少しで上弦の月になりそうなお月様が。。


上弦の月に近い?

電車を降りて会場までの
バスの時間が合わなかったので、
月がとっても綺麗から♪~と、20分ほど歩いて会場まで。
会場に着いた頃は、ちょっとフゥフゥ~で足がグラグラ(;'∀')

しばらく待って、辺りが暗くなる頃に。。
いよいよ孫の「よさこい踊り」の出番。


「旗振り」のすごい迫力

「鳴子」を打ち鳴らしての激しい「よさこい踊り」はよく見ていたが。。
「旗振り」を目の前で観覧するのは初めて。
まあ、凄い!凄い!
旗振りの迫力が間近に感じられて。。
私まで風も踊るように、心ワクワク。。(#^.^#)
若者に混じって大拍手、拍手喝さい!!



お月様も観て御座った「よさこい踊り」♪
踊り手も観客も一緒になって楽しい夕べだった。

帰りもお月様に背中を押してもらって20分ほど駅までウォーキング。
今日、すでに足が痛い。(#^.^#)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お四国さんの「上がり三カ寺... | トップ | ★日向ぼっこ日和で、昔の映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事